お問い合わせはこちらから

洛王 西陣七本松ホール

洛王 西陣七本松ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6028345
京都府京都市上京区一番町107-17
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 西陣七本松ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
西陣七本松ホールは、JR「京都駅」から車で20分の距離にある斎場です。家族葬専門の式場で、対応人数は30名までとなっています。施設内は白を基調とし、清潔でリラックスできる空間の中、故人との最期のお別れができように配慮されています。1組の1葬儀の貸切りとなるので、他の葬儀の方々を気にすることなく、おくつろぎいただけます。本斎場は全宗派に対応し、お別れ会や無宗教葬等の新しい葬儀を行うことが可能です。 また、親族控室は和室とリビングがあり、TVやウォーターサーバ、電子レンジ、冷蔵庫も揃っています。浴室や安置室が完備され、快適に仮眠を取りつつ通夜で故人と寄り添うことができます。トイレは車いすの方でも十分利用できるスペースが確保されています。その他、施設内はバリアフリーとなっているので、高齢の参列者、足腰の不自由な参列者も安心して利用できます。駐車場は車5台分を置けるスペースが確保されています。
プランの種類
良い点
家族葬ながらお花で豪華に飾ってもらいたい、と担当者の方へ伝えました。私どもの希望通り花祭壇をはすごく豪華にしてもらえて、大変よかったです。家族葬専用の斎場だったので、家族と親戚だけの小さな葬式でしたが、思い出深い別れになったと思います。故人もきっと安心して天国へ向かったことでしょう。
プランの種類
良い点
一日葬というプランで葬儀を執り行いました。以前のようにたくさんの参列者を招いての葬儀は難しいご時世でしたので、非常にコンパクトで質の高い葬儀ができたと思います。西陣七本松ホールは小さめの斎場でした。しかし、祭壇が豪華で施設内はバリアフリーだったので、目立ったトラブルも無く葬儀を終えることができ満足です。
費用の納得感
良い点
家族葬ということもあり、なかなかリーズナブルな料金でした。担当の方がわかりやすい見積りを出してくれたので、我々遺族は安心して任せることができました。棺の中に入れるお花も、故人の好きだったお花ばかりで感慨深い葬儀となりました。お値段以上の立派な式ができて安堵しております。
サービスの質
良い点
はじめての葬儀で、いったいどうなるか不安でしたが、スタッフの皆さんの手際の良さに感心しました。やはりプロだけに手慣れていて、遺族・参列者への心遣いも見事でした。葬儀自体はスムーズに進み、故人も迷わず極楽浄土へ向かったはずです。質の高い葬儀サービスに家族みんな感謝しております。
サービスの質
良い点
斎場では小さなお葬式でとなりました。でも、故人の思い出の写真を集めたスライド・ショー等が見れて、中身の濃い演出だったと思います。若かった頃の生前の故人の姿を再び見ることができて、思わず涙ぐんでしまいました。スタッフの方々の尽力で悔いの無いお別れができて大満足です。
火葬場の距離
良い点
西陣七本松ホールには火葬場が併設されていませんでした。告別式後は火葬場へ親族・親戚と向かいましたが、車で20分くらいで到着できました。マイクロバスを手配していて本当に良かったです。参列した方々もさほど疲労は感じていなくて安心しました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner