お問い合わせはこちらから

洛王 東山会館

洛王 東山会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6050933
京都府京都市東山区大和大路通七条上る二丁目上棟梁町132番地
アクセス
清水五条駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 東山会館 利用者の声

利用者の声まとめ
東山会館は、京阪電鉄「清水五条駅」から徒歩8分の好立地にある斎場です。式場の対応人数は30名まで、小規模な族葬専門のホールです。2階建てで、外観は綺麗な公民館のような造りとなっています。施設内は淡色系で統一され、温もりのある雰囲気を演出しています。式場の祭壇は木の温かさを感じる空間に設けられ、リラックスして葬儀が執り行えるよう配慮されています。宗派を問わず誰でも利用できます。 親族控室は広々としたリビングと和室、浴室、TVに電子レンジまで完備されています。自宅にいるような感覚で葬儀・告別式の時間まで待つことが可能です。その他、駐車場も用意され7台ほど車を置けるスペースがあります。なお、東山会館から火葬場まで車で15分以内に到着ができます。告別式から火葬場への移動もスムーズに行えます。
斎場立地・アクセス
良い点
東山会館の式場まで地元から京都駅まで出て、タクシーで10分ほどで着きました。京阪で行くなら七条駅まで出て徒歩10分と行けるはずです。徒歩でも十分行ける距離なので、車を使わなくてもあまり疲れずに斎場へ向かえることでしょう。初めての斎場でしたが、七条駅からの道のりはわかりやすかったです。道迷うことはまず無いと思います。
斎場の機能・設備
良い点
東山会館は全体的にコンパクトでしたが、近代的というか清潔感にあふれていました。綺麗な建物で抵抗なく式に参列できました。待合室がアットホームな感覚で和みました。式場内は車椅子の参列者や、高齢の参列者の方も無理なく参列できていました。館内は全体的に歩きやすかったので、とても機能的だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
東山会館はそんなに大きな建物ではありません。建物内もこじんまりとしていますが、家族葬向けの1日1組限定の斎場です。他の葬儀を気にすることなく、故人を見送れて安心できます。控室は和室とリビングがあり、足が悪い人もゆったりと椅子に座れるので喜んでいました。浴室や洗面台も完備され、我が家にいるような感じでリラックスできました。
火葬場の距離
良い点
東山会館では1組だけの葬儀で、参列者も知り合いばかりという安心感がありました。おかげで落ち着いた中での葬儀が行えました。また、斎場は火葬施設が併設されていないものの、火葬場までそれほど遠くない距離にあります。車で15分程度で火葬場に着くので、さほど疲労は感じませんでした。葬儀の際は、バタバタした感じもなく、スムーズに斎場から火葬場へ向かえて便利でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
東山会館は駅から近い距離にあり、その点は便利です。しかし、斎場へ向かう途中の看板等には、斎場に好ましくない表現の看板もあり、やや抵抗を感じました。一方、葬儀のスタッフさんは皆親切で、葬儀自体は円滑に進めることができました。葬儀サービスの質の高さには満足しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
東山会館は住宅に囲まれていますが、なかなか静かな場所でした。しかし、コンパクトな施設のためか館内に売店がありません。葬儀で必要な物があればコンビニで購入することになります。コンビニも歩いて5分程度かかるので、その意味ではやや不便かな、と感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner