お問い合わせはこちらから

洛王 城陽会館

洛王 城陽会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6100101
京都府城陽市平川横道58
アクセス
久津川駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 城陽会館 利用者の声

利用者の声まとめ
城陽会館(じょうようかいかん)は、京都府城陽市に位置する民営斎場です。30名程度の参列者に対応するコンパクトな会館で、1組貸切となっており、家族葬に適した仕様になっています。平屋でバリアフリー対応のため、足の不自由な方や高齢の方にも安心してご利用いただけます。安置施設に浴室、仮眠が可能な控室も完備しており、故人様に付き添いながら、最後のひと時をゆったりと過ごすことができます。ドリンクサービスもあり、参列者や親族のおもてなしに利用できます。 近鉄久津川駅から徒歩5分、京都京阪バス久津川バス停から徒歩1分という好立地にあり、駐車場も併設されているため、公共交通機関、車どちらの来場もスムーズです。近隣の火葬場である宇治市斎場までも、車で20分以内と好アクセスです。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄り駅である近鉄京都線の久津川駅から徒歩10分以内、国道に面した場所で大きな看板もあり、分かりやすかったです。駐車場もあり、遠方から来た方や身内に連れられてきたお年寄りの方もアクセス良好で良いと思います。一家族貸し切りということで入り口から会場までは1本道で、スムーズかつ落ち着いてお別れの時間を過ごせました。
斎場の機能・設備
良い点
建物の外観から敷地、内装、備品にいたるまでどれもシンプルで使いやすく、さすが葬儀会場だなと感じました。外観はコンパクトに感じましたが、中に入ると思ったより広く清潔な空間で、設備も最新でした。斎場は不特定多数の人が訪れる場所なので、誰でも快適に利用できるシンプルさは大切だと思います。
サービスの質
良い点
ホールが一部屋でもちろん貸し切りだったため、他の参列者に会ったり、周囲が気になったりということはありませんでした。ゆったりした空間で、子供の参列者も多かったのですが滞りなく式が進行しました。祭壇も思ったより立派で、僧侶と付き合いがないため手配していただけたのもありがたかったです。サービスが行き届いており、満足しています。
サービスの質
良い点
部屋で二人の方に遺体を拭いていただき、顔をきれいにして着物も着せてくださったので、みんなで「良かったね」と喜び合いました。お花は色とりどりにし過ぎると派手になるのでちょっと、と思っていましたが、白いきれいなお花にしてもらい、お棺にお花を入れる時もきれいに入れていただいたので良かったです。
サービスの質
良い点
感染症拡大のさなかでの葬儀となり家族葬で進めていたのですが、思ったより多くの参列希望者がいたため、駅からも家からも近いこちらの斎場を選びました。お通夜から最後のお骨上げまで、担当の方が本当に献身的にやってくださり、司会進行もスムーズにしていただけました。お花や食事、会場の使い勝手に関しても特に問題はありません。
斎場立地・アクセス
もう少し
最寄りの駅からしばらく歩かないといけないので不便でした。近くに目印のようなものもないため、事前に調べておかないと不安です。売店がないため必要なものがあれば少し歩いて大通りに出ないといけない点も不便に感じましたが、少し歩けば100円均一ショップがあるため、何か買い忘れた時に使えるなと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner