お問い合わせはこちらから

横浜市戸塚斎場

横浜市戸塚斎場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒2440001
神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10-5
アクセス
踊場駅/徒歩10分
中田駅/徒歩14分
戸塚駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

横浜市戸塚斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
横浜市の公営斎場である横浜市戸塚斎場は、火葬場併設や便利な設備などから利用者も多いことで知られています。自家用車以外でも、JR横須賀線「戸塚駅」からバスを利用するほか、横浜市営地下鉄線「踊場駅」から徒歩約10分でアクセスできる場所にあります。駅からの道のりも比較的まっすぐなため、迷う心配もありません。 70名ほどの葬儀に対応できる葬祭ホールが1階と2階にそれぞれ1つずつあり、市民の場合はリーズナブルな料金で利用することが可能です。館内には売店がありますが、斎場の隣にコンビニエンスストアーがあり、最寄の「踊場駅」周辺にはゆっくり食事ができる飲食店もあります。駐車場も完備されていて、約30台駐車可能です。
斎場の機能・設備
良い点
白が基調の落ち着いた雰囲気の斎場でした。建物も広く清潔で、窓が大きいため明るく開放感があり、売店や自動販売機もあります。式場は参列者数に合わせて利用することができ、家族葬向けの小さめな会場を手配してもらえたので、落ち着いて葬儀を行うことができました。駐車場は入り口も入りやすく、バス専用スペースもあります。
火葬場の有無
良い点
火葬場が併設されていたので、車の手配やバスであちこち移動する必要もなく、落ち着いた雰囲気で葬儀が行えました。火葬場には売店があり、葬儀に必要なものからお菓子、飲み物などが販売されていました。小さな子供連れだったため、お菓子が購入できるのは大変助かりましたし、火葬が終わるまで売店横の飲食スペースで時間を過ごすことができました。
斎場立地・アクセス
良い点
周囲は静かで、故人をお見送りするのに適した環境です。徒歩5分圏内にコンビニが2件あり、車で向かう分には交通アクセス面で不便はありませんでした。近くにある駅は比較的栄えているので、周辺にショッピングモールや食事ができる場所もあり便利でした。広い駐車場はとめやすく、車を降りたらすぐに式場に向かうことができます。
斎場の機能・設備
もう少し
通路や待合室、式場など、建物内はとてもきれいでしたが、喫煙所がエントランスのすぐ横に設置されているため、喫煙をしない人には迷惑になるのではと思いました。またトイレはきれいに清掃されていましたが、少し古いような印象も受けました。待合室には飲み物がありましたが、お茶が1種類だけだったのが少し残念でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
バス停が近くにありますが、斎場までの道のりが坂道や長い階段になっているので高齢の方にはかなり大変です。バスは本数が少ないのでタクシーを利用することをおすすめします。タクシーで行くと5分程度で、タクシー代も高くありません。隣にはコンビニがありますが、施設の敷地が広いため、徒歩でいくと10分ほどかかります。
火葬場の距離
もう少し
火葬場併設にもかかわらず、わざわざバスに乗って火葬場まで行きました。式場からはほんの少し歩いた先に火葬場があるので、バスに乗り降りしている間に火葬場まで到着できるため、時間の無駄だと思いました。火葬を待っている間はゆっくり食事をすることができましたが、少し窮屈でした。また他の葬儀の参列者が何組かいて、食事部屋付近は落ち着かない雰囲気でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市戸塚区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市戸塚区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す