お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス横浜北部

家族葬のセレモニーハウス横浜北部 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒2260016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-16-5
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス横浜北部 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス横浜北部は、神奈川県横浜市の民営斎場で、環状4号線沿い、火葬場のある横浜北部斎場から車で5分という好立地にあります。式場は収容人数30人程度と、近年ニーズが高まりつつある家族葬、小規模葬にふさわしい大きさです。式場は清潔感のある白を基調としており、明るい日差しが差し込む穏やかな雰囲気が評判です。一日一組限定であるため他の御喪家様を気にすることなく葬儀を営むことができます。 敷地内に駐車場が完備されており、親族控室や仮眠施設も揃っているため、遠方から来たご親戚にも快適に過ごしていただけます。また、平屋設計で段差もないため、ご高齢の方や車椅子の方が利用しやすい点も大きな長所です。
サービスの質
良い点
パンフレットを取り寄せた時の電話対応から、実際に亡くなってからの電話相談、打ち合わせ、お式すべてスタッフの皆様の感じが良く、スムーズに葬儀を進めることができました。実際に亡くなってからの電話はパニックになってしまいましたが、スタッフの方に丁寧に対応していただいて落ち着きを取り戻すことができました。葬儀の流れなども細かく連絡をいただいていたので分かりやすかったです。
サービスの質
良い点
家の近くに会館ができたため、散歩のついでにパンフレットをもらったり、実際に斎場の中を見せていただいたりしました。家族が高齢であったためもう間近だな、という想いもあり、事前に会員登録も行いました。いざ葬儀という際にも、事前にいろいろ話を聞いていたおかげで、落ち着いて迎えることができました。
サービスの質
良い点
祭壇の装飾がとても良くて、お花もセンスが問われるところですがきれいに選んで生けてありました。故人のイメージにぴったりの素晴らしい祭壇になったと思います。故人の遺品を飾ってくださったのもとても嬉しかったです。式場内もオフホワイトで統一されていて清潔感があり、家族葬に適した広さだったので良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
付き添いできる安置室があったため、葬儀までの一晩、ゆっくりお別れをすることができました。仮眠設備、備品ともに満足しています。一日一組限定というのも、他の人の目を気にしないで済んだという点で良かったと思っています。式場はコンパクトながら無駄のない、上手なレイアウトだと思います。全てが新しくきれいでした。
アフターケアの質
良い点
前もって葬儀会社を調べていたわけではなかったので、急に連絡という形になりました。でも、的確、迅速に対応していただき、お迎えから火葬まで丁寧に対応していただきました。何も分からない状況下でしたが、すっかりお任せできて、滞りなく葬儀を済ませることができました。葬儀後も写真やお手紙をくださるなど、アフターフォローも万全でした。
斎場の機能・設備
もう少し
家族専用テーブルとご住職の控室の距離が扉一枚しかなかったため、私たちの話す声がご住職に聞かれてお互いに気を使い合うことになってしまったのではないかと思います。この点は家族葬向けの斎場ということで、狭いのは仕方ないと思います。また、読経をしていた時、車が多く行きかう時間帯だったせいか騒音が気になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す