お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス港南台

家族葬のセレモニーハウス港南台 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒2340051
神奈川県横浜市港南区日野9-1-13
アクセス
港南台駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス港南台 利用者の声

利用者の声まとめ
家族葬のセレモニーハウス港南台は、JR京浜東北線「港南台駅」より車で5分の距離にある斎場です。斎場はまるでおしゃれでコンパクトなお店の外観となっています。一日一家族が貸切で利用でき、式場は20名規模の葬儀が可能です。他の方々の葬儀と一緒になることは無いので、葬儀に集中でき、ゆったりと故人を見送ることができます。小規模な葬儀に最適な斎場です。親族控室はふかふかのソファにテレビ、シャワールーム等が用意され、まるでご自宅にいるかのような快適な空間となっています。 仮眠が可能なので、通夜で泊まり込みたい親族も助かります。その他、安置室が備えられ故人との面会も可能です。ご自宅へ搬送できない場合でも、大切に安置されるので安心です。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬のセレモニーハウス港南台は、白を基調とした清潔な斎場で良かったです。とても怖がりの私でも、明るい雰囲気の斎場なので大丈夫でした。駐車場は4台分のスペースが用意されていました。家族葬を行う場合には、人数的に充分だと思います。
安置施設の有無
良い点
家族葬のセレモニーハウス港南台は式場がワンフロワーでコンパクトでした。家族や限られた親戚等、少人数で葬儀を執り行うにはちょうど良い広さだと思います。葬儀後、火葬場が込み合っていた関係で、4日間も日延べしてしました。しかし、安置室が利用できたので故人へ毎日面会に行いきました。逆にゆっくりと故人を見送ることができて良かったです。
仮眠施設の有無
良い点
家族葬のセレモニーハウス港南台には、通夜のために仮眠しました。息子と二人で泊まったのですが、リビングのソファはゆったりとしていて寛げました。冷蔵庫や電子レンジもあって便利でした。浴室も清潔で、快適に仮眠できました。いつもの自宅へいるような感覚で、故人とも寄り添うことができて良かったです。
サービスの質
良い点
スタッフさんとの打ち合わせの時、故人が生前に食べたかった好物の話題をしたら、お通夜の時にホットプレートで作って頂き、供えてもらいました。家族ともども感動しました。スタッフさんの心遣いに、きっと故人も喜んでいるはずです。おかげさまで思い出に残るお葬式になりました。
サービスの質
良い点
家族葬のセレモニーハウス港南台は施設として大きいと言えません。しかし、スタッフさんの丁寧な対応に感心しました。プロであるという意識を非常にお持ちのようです。葬儀中は紹介してもらったお坊さんのお話が、心がこもっていて素晴らしい内容でした。今も印象に残っています。悔いの無い葬儀ができて本当に満足です。
斎場の機能・設備
もう少し
家族葬のセレモニーハウス港南台は、徒歩でやや移動し難い距離にあります。車移動をした方が良いでしょう。施設内の設備は素晴らしく、とても斎場とは思えない雰囲気でした。控室もセンスの良い備品が揃っていました。しかし、駐車場は4台分しかなかったです。葬儀の際は小規模でも、全員マイカーできてしまい、他の駐車場を探す人もいました。駐車場のスペースがもっと広ければ、とても便利な斎場だと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市港南区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市港南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す