お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス保土ヶ谷峰沢町

家族葬のセレモニーハウス保土ヶ谷峰沢町 - 0
1 / 2
サムネイル画像
住所
〒2400061
神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町88-4
アクセス
三ツ沢上町駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス保土ヶ谷峰沢町 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス保土ヶ谷峰沢町は、神奈川県横浜市にある民営斎場です。横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢上町」より徒歩8分、県道13号の大通り沿いという好立地にあり、駐車場も備えられているため電車でも自家用車でも訪れやすい斎場です。30名程度までの小規模葬に特化したつくりになっており、現在特に希望が増えている家族葬にぴったりです。親族控室はまるでリビングのようなアットホームな雰囲気で、家族だけでゆっくりとくつろぐことができます。 面会可能な安置室とシャワールームや布団を備えた仮眠施設があり、葬儀までの時間を、誰にも気を使わずに故人様と過ごすことができます。一日一組限定のため、他の御喪家様を気にしなくて良い点も大きなメリットです。
斎場立地・アクセス
良い点
今回は車で来ましたが、駅からもアクセスしやすい良い場所にあると思います。駐車場は数台程度ですが、家族葬なので余裕がありました。最寄の駅からも問題なく歩ける距離ですし、バス停が近くにあるので車以外での交通手段でも来やすかったのではないかと思います。火葬場はないので、葬儀の後の移動は必要です。
サービスの質
良い点
安置期間にホールへ故人との面会に行きましたが、職員の方が非常に丁寧に親切に対応してくださり、とても安心しました。弔問に何度も来てくださった方もいらっしゃいましたが、とても親身な対応だったと喜んでいました。葬儀当日も職員の皆様が丁寧、親切に対応してくださり、葬儀が終わるまでずっとサポートしてくださったので気持ち良く葬儀を終えることができました。
サービスの質
良い点
最初に電話をかけたときの対応も非常に印象が良かったですし、お迎えに来てくださった方も親切でした。打ち合わせも分かりやすかったですし、打ち合わせで話したことを職員同士で細かく共有しているため、誰に話しても話が分かる状態で安心しました。連携ができているなと感じました。どの場面でも気を使ってくださり、優しく声かけをしていただき、助けていただきました。
斎場の機能・設備
良い点
遺体の保管期間が長かったため、エンバーミングという処置を提案していただきました。とてもきれいな仕上がりになり、嬉しかったです。安置室の隣に座敷のリビングルームがあり、くつろぎながら故人をしのぶことができました。1組だけだったので、子連れでも他の方に気兼ねすることなく、ゆっくり過ごすことができました。
斎場の機能・設備
良い点
斎場は白を基調としており、全体的に明るい印象を受けました。リビングルームに入れるのは10人程度とやや窮屈な感じでしたが、隣の安置室にもテーブルといすのセットがあるため、そちらでも休憩することができます。リビングルームにはトイレや洗面所、シャワールームがあり、どこも清潔でした。すごくリラックスした雰囲気で良かったです。
費用の納得感
良い点
こちらが長く話をしても、しっかり話を聞いてひとつひとつの希望をくみとってくださいました。故人はお酒が好きだったので、祭壇をお酒に関するもので飾っていただきとても満足しました。費用も思ったより抑えてくださいました。安いからといって中身の質が落ちるわけでもなかったので良かったです。葬儀が終わった後も仏壇のことなど、いろいろ気にかけてくださり嬉しく感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市保土ケ谷区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市保土ケ谷区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す