お問い合わせはこちらから

かわさき北部斎苑

かわさき北部斎苑 - 0
1 / 5
サムネイル画像
住所
〒213-0033
神奈川県川崎市高津区下作延6-18-1
アクセス
津田山駅/徒歩7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

かわさき北部斎苑 利用者の声

利用者の声まとめ
かわさき北部斎苑は、川崎市が運営する公営の火葬場です。静かな環境に包まれながら、JR南武線「津田山駅」から徒歩7分という、便利な場所にあります。地上55台、地下16台が収容可能な駐車場もあるので、自家用車でもアクセスしやすいです。2020年10月にリニューアルされた館内は落ち着いた雰囲気で、100〜200名まで対応できる大きな式場が2つあるほか、少人数での葬儀が行える小さな式場があり、親族控室や安置室、売店なども完備され、仮眠も可能です。 火葬場も併設されているため、移動の時間やコストもかからず、利用者からは高い評価を得ています。通夜から火葬までの全てが行え、一般葬や家族葬などのさまざまな葬儀形式、宗旨・宗派に対応可能です。
斎場の機能・設備
良い点
静かな環境の中にあるので、雰囲気も葬儀に適しています。昔からある斎場なので古いと思われがちですが、リニューアルされたばかりだったようで、施設は新しく清潔感がありました。葬儀を行った式場は2階にありましたが、それ以外の設備は全て1階にまとまっていたため、移動も簡単でした。待合室に向かうロビーには、車いすも用意されていました。
斎場立地・アクセス
良い点
JR南武線の津田山駅から徒歩で6分ぐらいという近さなので、アクセスが良い場所にあります。最寄駅は大きな駅ではないので、人通りも多くなく、迷うような場所でもありません。車で行く場合も、広い駐車場が完備されているので便利です。周囲にはコンビニや飲食店などもあり、静かな環境の中で落ち着いて葬儀が行えました。
火葬場の有無
良い点
火葬場が併設されているので、バタバタと移動する必要がなくスムーズに葬儀を進めることができました。他の葬儀の参列者とは廊下などですれ違うことはありましたが、それ以外は特に気配を感じることなくゆっくりできましたし、騒がしさなどの不便もありませんでした。火葬を待っている間に食事をとることができて良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
最寄りのJR南武線津田山駅からは歩いて8分ぐらいの場所にあります。距離はそんなに遠くないのですが、一般道からは200メートルほど上がったところにあるため、坂道になっています。そのため、高齢者やヒールを履いている女性は少し大変だと思います。最寄り駅から送迎バスがあれば良いと思います。車の場合は、十分な駐車スペースがあるので便利です。
斎場の機能・設備
もう少し
エントランスには階段が20段ぐらいあるので、高齢者は少し大変かもしれません。中に入るとすぐに式場があり、待合室がないので参列者は廊下で待っていました。トイレも1か所にしかないため、混みあうこともあるかもしれません。待合室の椅子は少し使用感があり、座り心地は良くありませんでした。館内にあった売店は、閉まっていました。
バリアフリーの有無
もう少し
館内は管理が行き届いています。広くてゆとりがあり、落ち着いた内装がほどこされていてゆっくりすることができましたし、葬儀に参列した人達もスムーズに移動をすることができました。ただし、入口に階段があったり、館内にも段差があったりするので、バリアフリーとは言い切れません。足が弱い人は、階段を上るのが負担になると思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県川崎市高津区でよく利用される葬儀場

神奈川県川崎市高津区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す