お問い合わせはこちらから

サン・ライフ ファミリーホール綾瀬

サン・ライフ ファミリーホール綾瀬 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒252-1136
神奈川県綾瀬市寺尾西3-11-21
アクセス
海老名駅/車15分
さがみ野駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ ファミリーホール綾瀬 利用者の声

利用者の声まとめ
ファミリーホール綾瀬は相模鉄道 さがみ野駅より車で約10分程の距離に位置する斎場です。1日1家族のみの貸切型のため、他の葬儀への参列者等を気にすることなく故人を偲ぶことができます。ファミリーホール綾瀬には式場1ホール・お清めスペース・法要会場・安置室に加え、ミニキッチン・ベッドルーム・浴室・アメニティグッズの完備された控室があります。また駐車場には第一駐車場と第二駐車場があり、合わせて55台が駐車可能です。 斎場内には車椅子用のお手洗いやエレベーターが設置されています。また車椅子の貸し出しも行っているため、足腰に不安のある方やご年配の方でも安心して参列することができます。
サービスの質
良い点
葬儀の際に喪主として挨拶をすることに抵抗があったため、そのことを担当してくださったスタッフさんに相談すると「オリジナル会葬礼状」というサービスを提案してくださいました。この世にひとつしかない会葬礼状は故人へのメッセージでありながら参列者の方への挨拶でもあるそうです。このサービスのおかげで心に残る葬儀となりました。
サービスの質
良い点
担当してくださったスタッフさんは急な出来事に慌てる私たちの相談に親身にのってくださり、とても助かりました。喪主として挨拶をすることに抵抗があることを打ち明けると担当のスタッフさんは、代わりとなるようなサービスを提案してくださいました。遺族の心に寄り添い、真摯に支えてくれたからこそ安心してお任せできたのだと思います。
火葬場の距離
良い点
ファミリーホール綾瀬は火葬場を併設していない斎場です。そのため葬儀の際に斎場から火葬場までの移動が発生します。ですが斎場の近くに火葬場があります。そのため移動の負担はそこまで大きくありません。また火葬場までの距離が近かったこともありタイムスケジュールも非常に良い感じでした。
費用の納得感
良い点
ファミリーホール綾瀬で葬儀を執り行いました。急な葬儀でしたが自宅から近いこともあり、荷物を取りに行けるなどの利点が多く良かったです。葬儀を執り行うのにかかった費用ですが、私が想定していた金額よりも安く済んだのでありがたかったです。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール綾瀬には式場の他にお清めスペース・法要会場・控室などがあります。斎場の外観はもちろんのこと、式場からお手洗いに至るまで内部も綺麗でした。式場はとても広く、ゆとりのある空間で葬儀を執り行うことができました。控室は静かで、ゆっくり故人を弔うことができました。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール綾瀬は親戚の葬儀で使用しました。茅ヶ崎から自家用車を使用し向かいましたが別段迷うことはなかったです。またファミリーホール綾瀬には第一駐車場と第二駐車場、二つの駐車場があり合わせて55台の駐車が可能なため駐車場の心配はないと思います。駐車場は広く安心して利用することができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner