お問い合わせはこちらから

厚木市斎場

厚木市斎場 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒243-0214
神奈川県厚木市下古沢548番地
アクセス
愛甲石田駅/車9分
本厚木駅/車11分
伊勢原駅/車13分
厚木駅/車15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

厚木市斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
豊かな自然に囲まれた厚木市斎場は、車利用以外は小田急線「本厚木駅」よりバスでアクセスできます。控室や集会室、キッズスペースなど、館内設備も充実していて、バリアフリー対策やエスカレーター設置もされ、お年寄りも負担なく葬儀に参列できる斎場です。広々とした館内には便利な売店があり、ガラス張りのロビーからは美しい庭園を眺めながら、心なごむ時間を持つこともできます。 火葬場が併設されていますので、通夜式、告別式、火葬と全てを行うことが可能です。また参列者の人数に合わせて式場が選べ、プライバシーも守られています。葬儀プランは要望や料金にあわせた豊富な中から選ぶことができ、ご安置と搬送も24時間対応しています。
斎場の機能・設備
良い点
掃除が行き届いた、きれいで落ち着いた雰囲気の斎場です。最新の設備が整っていて、広い駐車場スペースもあります。小さいですがキッズスペースも併設されているので助かりました。駐車場や控室、集会室など、設備も充実しています。また館内には売店があり、長時間滞在する人への配慮も感じられます。バリアフリー対策やエスカレーター設置もされているので、高齢者でも安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
斎場が広く移動するのに結構歩きますが、豊かな自然に囲まれた静かな環境にあるので、葬儀の忙しい最中に心なごむ時間も持つことができました。ガラス張りのロビーからは、美しい庭園を眺めることもできます。斎場までは自家用車で向かいましたが、道も広く大きな看板もあったので、迷うことなく辿り着くことができました。
火葬場の有無
良い点
火葬場が式場の隣の棟にあるので、通夜式、告別式、火葬と全て行うことが可能です。また移動距離も少なく、参列者に負担をかけることなく葬儀を行うことができました。式場は広々としていて分かれているため、同日に葬儀を行っていた他の親族との接触もなく、プライバシーも守られていました。参列者の人数に合わせて式場を選べる点も良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
綺麗で仮眠もできる素晴らしい斎場でしたが、駅から遠い上にバスも少ないため、公共の交通機関を利用する参列者には少し負担になります。また最寄りのバス停から斎場までも少し距離があるので、足が不自由な方やお年寄りは大変です。仮眠することもできますが、周囲にはコンビニなどのお店もないため、車なしでは不便に感じます。
斎場の機能・設備
もう少し
お通夜に参列する際、斎場までの道のりには街頭や民家が少ないため、到着するまで不安でした。駐車場は広々としていましたが、入口から離れた所に停めてしまったこともあり、雨の中幼児を連れて斎場内に入るのに、少し不便に思いました。キッズルームもありますが、読経中に子供がぐずった時には気が付かなかったので、館内表示を設置してもらえるとありがたいです。
斎場の機能・設備
もう少し
斎場内にある売店は商品の種類が少ないので、もう少し増やしてもらえると使い勝手が良くなると思います。設備は素晴らしかったのですが、大人数で利用するには休憩室が少し狭いと感じました。火葬場併設のため、通夜、告別式、火葬と全てを行うことが可能ですが、火葬場を利用する方が多いので、慌ただしく感じることもありました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県厚木市でよく利用される葬儀場

神奈川県厚木市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す