お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 牛久

こころ斎苑 牛久 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5丁目3-1
アクセス
牛久駅/徒歩7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 牛久 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑 牛久はJR常磐線 牛久駅より徒歩で約7分の場所に位置する斎場です。敷地内には120台まで駐車可能な駐車場を有しており、自家用車で参列する場合に駐車場の心配をする必要はありません。またこころ斎苑 牛久には控室や会食室・安置室等の他に3つの式場があります。80〜200席対応の西館大ホール・30〜80席対応の東館中ホール・30席以下対応の西館家族葬ホールと収容可能人数と広さの異なる式場を複数有しているため、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応可能です。 こころ斎苑 牛久は複数階建てであるがエレベーターがあるため足腰に不安のある方や小さなお子さんのいる方でも安心して参列できます。またバリアフリーに対応しているため車椅子を使用している方なども参列しやすい斎場です。
斎場立地・アクセス
良い点
こころ斎苑 牛久はJR常磐線の牛久駅より徒歩で約7分の場所に位置しています。膝の悪い祖母と一緒に駅から歩いて行きましたが10分程度で到着することができました。徒歩での移動でしたが祖母にとって大きな負担となることはなかったです。また初めて行く斎場でしたが、道に迷うこともありませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
こころ斎苑 牛久は葬儀式場を含め建物全体に清潔感のある斎場でした。設備が綺麗であるのはもちろんのこと隅々まで手入れが行き届いている印象で、斎場使用時に問題を感じることはありませんでした。また葬儀式場・待合室・親族控室などはとても広く、狭いと感じることもありませんでした。
バリアフリーの有無
良い点
こころ斎苑 牛久はバリアフリーに対応している斎場です。2階にある部屋を使用しましたがエレベーターが設置されているため、膝に不安のある祖母を含め年配の参列者の方々も快適に移動することができたと思います。階段での移動の場合でも、広く幅のある階段であったため快適に移動することができました。
サービスの質
良い点
こころ斎苑 牛久を使用し葬儀を執り行いました。供花や食事の数などが葬儀直前まで変動しましたがきちんと対応していただき大変助かりました。故人の搬送や安置をとてもスピーディーかつ柔軟に行っていただけました。葬儀前の打ち合わせや葬儀当日はもちろんのこと葬儀後のアフターフォローまで丁寧な対応でした。
費用の納得感
良い点
故人が亡くなる前に事前相談を行い見積もりをしていただきました。その後故人が息を引き取ってから改めて相談した際には、事前に相談しなかったお花について幾つかのオプションを費用込みで明示してくださいました。生前にいただいた見積もりと葬儀内容等に相違はなく納得のいく費用でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
こころ斎苑 牛久には120台の車を止められる駐車場があります。ですが茨城県では自家用車を移動手段としている人が多いです。そのため駐車場がもっともっと広くて良いと思いました。自家用車を使用しての参列者が多い葬儀では車を止めるのに時間がかかったり、駐車場に止められず斎場まで徒歩での移動を必要とすることもあります。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner