お問い合わせはこちらから

華鳳殿

華鳳殿 - 0
1 / 5
サムネイル画像
住所
〒3000048
茨城県土浦市田中2-14-13
アクセス
土浦駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

華鳳殿 利用者の声

利用者の声まとめ
華鳳殿は、茨城県土浦市の土浦学園線沿いにある斎場で、和テイストの立派な外観が特徴的です。最寄りのJR常磐線「土浦駅」からはタクシーで約6分と交通の利便性も良く、周囲にはコンビニや飲食店も多く点在しています。敷地内には約80台が収容できる駐車場があり、自家用車での利用でも、駐車スペースの心配がありません。 斎場内には葬儀式場のほか、会食会場やご遺族控室があり、葬儀の厳かな雰囲気を壊さないようにとの配慮から、受付が式場とは別の棟に設置されています。またロビーにある鳳凰と花が彫られた欄間や、控室にある丸格子の飾り窓、日本庭園風の中庭など、斎場内の各所に旅館のような和テイストが取り入れられ、ゆっくりくつろぎながら葬儀を行うことができます。
斎場立地・アクセス
良い点
駐車場も完備され、バス停も斎場の近くにあります。斎場までは路線バスでもタクシーでも、だいたい初乗りの料金でアクセスできる距離です。最寄りの土浦駅から近い場所にあるので、自分のように車の運転をしない人にとっては、斎場が好立地にあって良かったです。スタッフの方がきちんと案内してくれたことに好感が持てました。
感染症対策の有無
良い点
斎場内には感染症対策用にアルコール消毒剤などが置かれていました。また3密にならないよう、ソーシャルディスタンスが保たれていたので安心でした。バス停も近くにあるし、駐車場も完備されているので交通アクセスも良いと思います。最適な葬儀になるように一緒に考えてくださり、担当の方もとても良くしてくださいました。
斎場の機能・設備
良い点
歴史が感じられる伝統的な斎場で、土浦駅の近くにあります。館内は非常に落ち着いた雰囲気で美観が保たれ、初めて利用する人でも困ることもないと思います。後飾りや供花なども手配をしていただけるので、疲れている遺族が全部の段取りを行う手間が省けて便利でしたし、効率良く葬儀を行うことができました。全体的に良かったです。
サービスの質
良い点
葬儀担当の方の対応は、とても親切・丁寧でした。分からない事や不安に思っていた点などはもちろんのこと、いろいろなことを時間をかけながら説明して下さったので、本当に助かりました。またお寺への支払いについても詳しく教えていただけました。ワイシャツを忘れてしまったのですが、スタッフの方が対応してくださいました。
費用の納得感
良い点
スタッフの皆さんが丁寧に接してくださいました。価格の高いものを、無理やり勧められるようなことはありませんでした。また葬儀費用の支払いの際、自分がお金を間違って数えていたため、金額よりも多く持って行ってしまいましたが、しっかり数えなおしをしてくださり、多かった分は正直に返して下さいました。とても有難かったです。
仮眠施設の有無
良い点
最寄駅からも近くて、分かりやすい場所にあります。広い駐車場が敷地内にあるので、自家用車で行く場合にもとても便利です。通夜後に親族が斎場で一晩過ごしましたが、設備が整っていたのでとても快適で、過ごしやすかったと話していました。料理の味は少し濃いように感じましたが、親族は美味しいと言っていたので良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県土浦市でよく利用される葬儀場

茨城県土浦市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す