お問い合わせはこちらから

セレモニア富士 水戸駅南館

セレモニア富士 水戸駅南館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒310-0801
茨城県水戸市桜川2-5-11
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニア富士 水戸駅南館 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニア富士 水戸駅南館はJR常磐線「水戸駅」南口から徒歩で約5分の距離に位置する複合型葬儀式場です。「常陸青柳駅」や「偕楽園駅」からも向かうことができます。地上6階の建物内には大小さまざまな式場があり、家族葬から大型葬まで対応可能となっています。会食室や控室とは別にラウンジがあるため参列者はそこでゆったりと過ごすことができます。また安置室と合わせて仮眠のできる環境が整えられているため仮眠場所を斎場近くに確保する必要はありません。 セレモニア富士 水戸駅南館はバリアフリーに対応しているため足腰に不安のある方から年配の方・小さなお子さんのいらっしゃる方まで、どなたにとっても負担の少ない葬儀式場となっています。
サービスの質
良い点
セレモニア富士 水戸駅南館で葬儀を執り行いました。スタッフの方々は終始落ち着いていてバタバタしている感じはなかったです。対応も丁寧でよかったと思います。初めて行く斎場でしたが案内が丁寧だったため迷うことはありませんでした。受付時、混雑している中でもスタッフさんは質問に優しく応対してくれました。
バリアフリーの有無
良い点
セレモニア富士 水戸駅南館はバリアフリーに対応している葬儀式場です。6階建てのためエレベーターが設置されているため、足腰に不安のある方や年配の方・小さいお子さんのいらっしゃる方でも大きな負担なく上階へ移動することができます。建物自体も大きいですが葬儀式場などの各施設のスペースが広く、建物内には段差が少ないためストレスはあまり感じないと思います。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニア富士 水戸駅南館では喪家の仮眠が可能となっており、そのための設備が整っています。喪主の家族だったため仮眠させていただきました。部屋は葬儀を執り行う部屋の隣に位置しており、移動が便利でした。室内の設備は整っており不便はありませんでした。清潔感があり手入れも行き届いていたため通常のホテルの和室で過ごすような感覚です。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニア富士 水戸駅南館にはロビーや待合室・控室・葬儀式場などがあります。建物自体がとても綺麗でした。また各部屋についても手入れが行き届いているようで、清潔感があり綺麗でした。葬儀式場の雰囲気はどちらかというと明るい感じで良かったです。また仮眠するための設備が整っていました。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニア富士 水戸駅南館の最寄駅はJR常磐線「水戸駅」です。葬儀式場近くにはバス停もあります。そのため公共交通機関を利用する人でも参列しやすい葬儀式場となっています。またセレモニア富士 水戸駅南館には道路を挟んで向かい側に大きな駐車場があります。付近にはコインパーキングもあるため自家用車を使用しての参列でも安心です。
火葬場の有無
もう少し
セレモニア富士 水戸駅南館には火葬場が併設されていません。そのため葬儀を終えたら最寄りの火葬場まで移動をする必要があります。火葬場までの移動には車を使用することもあり、式次第によっては配慮が必要だと思いました。火葬場がセレモニア富士 水戸駅南館から離れており移動が少し慌ただしく大変でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県水戸市でよく利用される葬儀場

茨城県水戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す