お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス宝塚山本

セレモニーハウス宝塚山本 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6650881
兵庫県宝塚市山本東3丁目9-16
アクセス
山本駅/徒歩2分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス宝塚山本 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス宝塚山本は、阪急宝塚線「山本駅」南出口から徒歩4分の好立地にある斎場です。式場は30名まで収容可能で、家族葬専門となっています。平屋建てで外観は斎場とは思えない店舗のような造りです。式場はコンパクトながら温もりのある雰囲気が演出され、葬儀が暗くなり過ぎないような工夫も施されています。斎場は1組の家族の貸切りで執り行うので、他家に気兼ねなく故人の葬儀へ集中できます。 親族控室は洋室・和室にTVや冷蔵庫、バリアフリー対応トイレ、浴室まで用意されています。安置室もあり、故人の通夜の付き添いもでき最後まで寄り添うことができます。その他、駐車場も完備され8台ほど車を置けるスペースとなっています。また、セレモニーハウス宝塚山本から火葬場に車で約20分で到着でき、火葬場への移動もスムーズに行うことができます。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス宝塚山本は、自宅から最も近かったので選びました。斎場と思えないおしゃれなオフィスのような外観で、とても入りやすかったです。施設内は広いといえないものの段差が少ないので楽に移動でき、何より清潔だったのが良かったです。式場は明るい雰囲気で、宗教色が薄い内装でした。故人は生前あまり宗教的な儀式に抵抗のある人だったので、故人もこの斎場で参列者から見送ってもらい、満足していると思います。
生前相談の質
良い点
らくおうさんには、家族が亡くなる前に相談していました。あらかじめ送付してもらった資料のおかげで、大まかな葬儀プランや費用の目安、参列者に誰を招くか等、いろいろ決めることができました。このような事前の準備もあり、焦らず手配を進めることができました。葬儀も滞りなく終えることができて、現在は穏やかに故人の仏壇へ手を合わせています。
費用の納得感
良い点
担当者さんに葬儀費用を見積もってもらいました。金額の内訳がしっかり明記され、金額に関する質問もわかりやす回答してもらえました。葬儀当日は追加の料理のオーダーもありましたが、予算内で収まって安心しました。費用に見合った良い葬儀ができました。
プランの種類
良い点
家族葬は初めてで、どんな葬儀になるのか心配でした。また、葬儀と言えば祖父母や伯父等の葬儀は寺院斎場で執り行ったので、イメージがつかみにくかったです。しかし、セレモニーハウス宝塚山本の斎場自体は小さいながら清潔な施設でバリアフリー、式場は明るく、私がもっていた斎場の印象とは大きく違っていました。プランも小規模な葬儀なので簡素になるだろうと思いましたが、祭壇もお花も華やかでした。故人もきっと喜んでいることでしょう。
サービスの質
良い点
らくおうの担当者の方は、私どもの要望をよく聞いて頂き、希望通りの内容で手配してもらいました。我々家族の理想にあった葬儀ができ、満足度が高かったです。スタッフの方々もテキパキ式の準備を行ってくれて、安心してお任せできました。
サービスの質
良い点
家族が亡くなったことのショックからか、私は体調不良になりながら、葬儀の準備をしなければいけませんでした。しかし、スタッフの方々は私を気遣ってくれて、おかげさまで納得のいく葬儀ができました。遺族へ寄り添い葬儀に尽力する姿勢、見事でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner