お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス摩耶

セレモニーハウス摩耶 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6570844
兵庫県神戸市灘区都通4-1-16
アクセス
西灘駅/徒歩3分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス摩耶 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス摩耶(まや)は兵庫県神戸市灘区にある民営斎場です。2020年4月より、「ルミーナ摩耶」から現在の名称に変わりました。葬儀ホールは収容人数50名程度とコンパクトで、現在特に増加が見られる家族葬に適した施設です。1日1組の貸し切りとなっており、他の御喪家様の目が気になることもありません。ペット同伴も可能で、まるで自宅にいるときのような感覚で、故人様との最後の時間を心静かに過ごすことができます。 阪神本線の西灘駅から0.1キロメートル、JR神戸線摩耶駅から0.4キロメートルと、駅から徒歩圏内というアクセスの良さも魅力です。最寄りの火葬場は東灘区に位置する神戸市立江南斎場で、5.2キロメートル、車で20分程度です。
費用の納得感
良い点
西灘駅から徒歩3分、摩耶駅から徒歩8分というアクセスの良さがとても良かったです。自宅で亡くなったのですが、説明にこられた方も、ドライアイスの交換に来られた方も気持ちの良い対応でした。1日1組ということでスタッフの方が専属してついてくださり、心にも葬儀の進行にもゆとりがありました。無理なプランを勧めてくることもなく、低価格ながら良い葬儀をすることができました。
サービスの質
良い点
こぢんまりした斎場で、アットホームな雰囲気でした。貸し切りで利用できるため他の参列者がおらず、落ち着いて過ごせました。ゆったり過ごせるよう、スタッフの方がお茶を出してくださるなど、いろいろ心配りをしてくださったのもありがたかったです。初めての家族葬で分からないことだらけでしたが、スタッフの方のフォローにより無事に執り行えました。
斎場の機能・設備
良い点
式場は白を基調としており、和の落ち着きと洋の華やかさを兼ね備えていました。トイレや水周りなども清潔で、清掃が行き届いていると感じました。スタッフの方も物腰が柔らかく丁寧で、説明も分かりやすいので安心しました。故人が好きなお花をたくさん用意してくださり、故人も喜んでいると思います。司会の方の進行も良く、滞りなく式を済ませることができました。
サービスの質
良い点
葬儀プランに関していろいろ意向を変えてしまいご迷惑をおかけしましたが、快く対応してくださいました。葬儀プラン外のことをお願いしたときも同様で、営業としてではなく同じ人間として情を持って接していただけたことが嬉しかったです。式の後のアフターフォローも親切丁寧にしていただき、感謝しています。
斎場の機能・設備
もう少し
会館前の舗装が、足が不自由な方には少し歩きにくいと感じられるところがありました。エレベーターは設置されていますが、やや狭いため一度にたくさんの人が移動できない点が不便だと感じられました。トイレも狭く、使いづらいと感じました。会場全体も少し狭い印象でしたが、場所柄仕方ないのかなとも思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
会場に泊まった際、周辺にコンビニやレストランがなく、食事をしたいときに少し不便でした。近くのコンビニまで10分ほど歩かなければなりませんでした。斎場の名前を書いた看板がないうえに道路から駐車場にもちょっと入りにくく、駐車場の入り口が分かりにくいので、初めてだと迷ってしまう感じでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner