お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス川西

セレモニーハウス川西 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6660017
兵庫県川西市火打2丁目11-2
アクセス
絹延橋駅/徒歩9分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス川西 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス川西は、妙見線「絹延橋駅」より徒歩9分の好立地にある斎場です。家族葬専門の斎場で式場は30名まで収容可能となっています。平屋建てで、とてもシンプルな外観となっています。施設内は白を基調とした明るい雰囲気となっています。式場は自然な採光も取り入れて、リラックスして葬儀ができるような工夫も施されています。斎場は1日1組の貸切りで葬儀を行うので、安心して故人の見送りに集中できます。 親族控室はリビング・和室の他ウォーターサーバや冷蔵庫、バリアフリー対応トイレ、洗面所や浴室まで完備されています。快適な親族控室に加え安置室もあり、通夜の付き添いが可能です。葬儀・告別式まで故人と寄り添うことができます。その他、駐車場も完備され4台ほど車を置けるスペースとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウス川西は絹延橋駅から徒歩10分程度で向かえる距離にあります。駅から近いのでやや賑わいのある場所かと思いましたが、斎場はこじんまりしていて、周辺環境はとても静かでした。葬儀はこのような環境で執り行うべきと考えていたので、理想にぴったりでした。少人数での葬儀を故人も希望していたので、広すぎる式場は最初から考えていませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス川西は新しい斎場だからか、清潔でとても明るい雰囲気でした。式場は白で統一され、照明も温もりのある雰囲気を演出し、故人を偲びつつ、暗くなり過ぎないような配慮がなされていました。館内はバリアフリーだったので、年配の方からも歩きやすいと評判が良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス川西はコンパクトな斎場だけに、家族葬を行った私たちには使い勝手が良かったです。トイレは広いスペースが確保され、親族控室は自宅で過ごすような感覚で利用でき、とても快適でした。おかげで葬儀・告別式を待つ間、故人と付き添えて本当に良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス川西は1日1組の貸し切りなので、他の方々の葬儀を気にすることなく、故人を見送ることができて良かったです。家族葬専用の斎場でしたが、参列者は数人程度だったので、ゆとりのある広さに感じました。参列者も家族・親戚のみだったので、リラックスしながら葬儀を執り行えました。
サービスの質
良い点
式を始める前、湯灌で故人を洗わせて頂けたのはものすごく有難かったです。故人は闘病生活が長く、やつれた姿のまま葬儀を行うことは忍びなかったので助かりました。まるで寝ているかの姿で、故人を見送ることができ安堵しております。祭壇や飾られたお花も素晴らしく、故人も安心して天国へ向かったことでしょう。
サービスの質
良い点
故人から生前に葬儀はなるべく、少人数の参列でシンプルに行うよう言われていました。故人の遺志を担当者に伝えたところ、故人や私達に合った葬儀内容で準備を進めてくれました。おかげで、葬儀の準備や葬儀の間もトラブルになることなく、無事に故人を見送れました。依頼者に合わせた数々のサービス、配慮に感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県川西市でよく利用される葬儀場

兵庫県川西市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す