お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス尼崎園田

セレモニーハウス尼崎園田 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6610953
兵庫県尼崎市東園田町3丁目36
アクセス
園田駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス尼崎園田 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス尼崎園田は、阪急神戸線「園田駅」から徒歩10分の好立地にある斎場です。式場の対応人数が30名までの家族葬専門の斎場です。外観は温かみのある平屋建ての造りとなっていて、参列者が入りやすいように配慮されています。施設内は白を基調に統一され、あらゆる宗派の葬儀はもちろん、無宗教葬のような新しいスタイルの葬儀にも対応できます。 親族控室はリビングや和室、多目的トイレ、浴室が完備されています。電子レンジやTV、エアコン、冷蔵庫まで揃い自宅にいる様な感覚で、葬儀・告別式まで待つことができます。施設内はバリアフリーになっているので、足腰の弱い方、高齢の方でもスムーズに移動できます。その他、駐車場も用意され車は4台駐車できるスペースがあります。なお、火葬場は斎場から車で5分程度のところにあります。告別式後、火葬場へスムーズに移動可能です。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス尼崎園田は、故人の通夜で付き添いが可能だったので助かりました。通夜からの対応は、施設の設備もあってか快適に進められました。自宅にいるような感覚で、通夜から葬儀・告別式が行えて便利でした。斎場も広すぎず少数の参列者には丁度良いスペースでした。
費用の納得感
良い点
セレモニーハウス尼崎園田での葬儀は、妥当な価格で行えたと思います。見積もりとの乖離としては、料理や返礼品の数量によるものくらいで問題なかったです。意外なことに、生前故人が見学会に参加しており、式場の割引を受けられたので驚きました。我々がいざという時に困らないよう、配慮してくれた故人の優しさが偲ばれ涙しております。
プランの種類
良い点
セレモニーハウス尼崎園田は家族葬専門の斎場なので、料金を抑えて執り行えると当初は思っていました。しかし、祭壇の大きさで価格の優待を受けられたので、少し高めなものを依頼しました。お花や供え物が多数あったので、祭壇がとても華やかになりました。故人も好きだった花々に囲まれ満足したことでしょう。
サービスの質
良い点
スタッフさんは、テキパキと葬儀の準備や我々遺族への対応してくれて、安心して葬儀が進められました。スタッフの質の高さと優しさが感じられました。参列者の方々は少ないながらも、葬儀内容を褒めてくれました。故人も天国できっと喜んでいるはずです。
24時間対応
良い点
急な不幸だったので、家族は慌ててしまい何も分かっていない状況でした。しかし、スタッフさんが迅速に病院へ駆けつけてくれて、冷静さを取り戻しました。担当の方々はこのようなケースを何度も経験しているのか、丁寧かつスムーズに葬儀の段取りを進めてくれました。いざという時に心強い存在だと感心しております。
火葬場の有無
もう少し
最寄りの火葬場が数分程度のところにあったので、セレモニーハウス尼崎園田に決めました。年末だったからか、火葬場がいっぱいの状態で、それに合わせた式場のスケジュールも決まらず、焦りを感じてしまいました。火葬場が見つからない時の対応をもう少しスタッフの方と話し合えたらな、と痛感しています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

兵庫県尼崎市でよく利用される葬儀場

兵庫県尼崎市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す