お問い合わせはこちらから

家族葬 千の風 加納式場

家族葬 千の風 加納式場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒500-8469
岐阜県岐阜市加納竜興町3丁目4-1
アクセス
岐阜駅/車7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬 千の風 加納式場 利用者の声

利用者の声まとめ
千の風 加納式場は、JR「岐阜駅」南口より車で7分の距離にある斎場です。モダンな外観でおしゃれな店舗のようです。式場は家族葬から一般葬まで執り行うことができ、50名まで収容可能です。1日1組貸切の邸宅型葬儀ホールなので、他の葬儀に気を取られることなく、故人を見送ることに専念できます。宗派を問わず利用が可能で、仏式の他に無宗教葬のような新しい葬儀スタイルにも対応できます。 施設内に洗練されたリビング空間を持つ控室が用意されています。また、高齢者に優しいバリアフリー対応となっています。無料のドリンクサーバも用意され、待ち時間や休憩時間に喉を潤すことができます。駐車場は15台まで駐車できるスペースがあり、車で斎場へ向かう方々も安心して利用できます。葬儀の他に、喪主講座や家族葬説明会、人形供養祭等のイベントも開催されています。
斎場の機能・設備
良い点
千の風 加納式場はとても斬新な外観で斎場に見えませんでした。館内は小規模な葬儀専用だからか、そう大きくはないです。しかし、バリアフリーで歩きやすくトイレも清潔で広々していて快適でした。無料のドリンクサーバもあるので、参列者の皆さんも喜んでいました。式場は明るい雰囲気で、過剰に暗くならないような工夫なのだと感じました。
プランの種類
良い点
千の風 加納式場で家族葬を行いました。故人が生前、親族のみの葬儀にしてもらいたいと言っていたので、我々家族と親戚合わせて20人の参列者でした。こじんまりとした式でしたが、スタッフの皆さんから丁寧に対応していただきました。小さくても心温まる葬儀ができ、故人も満足していることでしょう。
サービスの質
良い点
千の風 加納式場にて家族葬を行いました。こちらの希望をすべて聞き入れていただきました。とても和やかでアットホームな式で故人を送ることができました。特に感激したのは綿花装飾です。非常にきれいで、斎場が華やかになりました。決して大きな葬儀ではありませんでしたが、故人そして家族一同にとって重い深い葬儀となりました。
サービスの質
良い点
千の風 加納式場で葬儀を行うことになりました。担当者さんとの事前打ち合わせは、とても順調に進み焦らずいろいろと決めることができました。葬儀当日は全てのスタッフの方から、とても丁寧な対応をしてもらい、本当に安心できました。目立ったトラブルも無く、無事に葬儀を終えることができ安堵しております。
サービスの質
良い点
葬儀中は慌ただしくて、ゆっくり故人に付き添う時間が無い、と言われています。しかし、スタッフの方々のご配慮で葬儀・告別式が始まる前、可能な限り故人と共にいる時間を設けてもらいました。これもスタッフの方々に、式の準備を安心して任せられたからだと思っています。スタッフの方々のご尽力に感謝しております。
アフターケアの質
良い点
千の風のスタッフの方々はどなたも対応が丁寧で、安心して葬儀を行うことができました。葬儀後も、気軽に相談ができるためとても助かっています。今後は法要等についても千の風さんに依頼していきたいと思っています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

岐阜県岐阜市でよく利用される葬儀場

岐阜県岐阜市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す