お問い合わせはこちらから

たまはし もとみや斎場

たまはし もとみや斎場 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒969-1103
福島県本宮市仁井田山田12−2
アクセス
本宮駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

たまはし もとみや斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
たまはし もとみや斎場は、JR東北本線「本宮駅」から車で約5分の距離にある斎場です。施設は、決して華美な装飾がないものの、厳かに葬儀を執り行える外観となっています。会葬者席数は200席まで対応し、社葬や合同葬等の規模の大きな葬儀を執り行うことができます。一方、会葬者席数40席まで利用できる和室もあるので、家族葬のような小規模な葬儀に対応できます。 ロビーは天井から陽の光が差し込む造りとなっており、開放的で明るい雰囲気が演出されています。また、遺族控え室はリビング・キッチン・バスルーム・トイレ等が完備され、まるでご自宅のような雰囲気で過ごすことができます。もちろん仮眠も可能です。その他、駐車場は100台まで駐車できるスペースが確保されています。
斎場立地・アクセス
良い点
たまはし もとみや斎場の場合、本宮駅からの距離はやや離れているので車で移動した方が楽です。徒歩だと駅から20分から25分ほどかかると思います。斎場周辺には酒屋、ラーメン屋等があるので必要品を買い込んだり、昼食をとったりする場合は困らないでしょう。やや騒がしい面もありますが周辺環境はなかなか便利です。
斎場の機能・設備
良い点
たまはし もとみや斎場は、その周辺をみるとなかなか賑わいのある環境です。しかし、斎場は周辺施設から騒音等が聞こえてくるわけでもなく、式場内の穏やかで優しい雰囲気を感じることができました。防音設備がしっかり整っているのでしょう。おかげで、落ち着いて葬儀に参列できました。
斎場の機能・設備
良い点
たまはし もとみや斎場は、決して派手な外観で目立つ施設では無く、館内も豪華なシャンデリアが飾られているわけではありません。質素で葬儀の雰囲気を壊さない造りだと思います。ロビーや式場は歩きやすく、スロープ等もあってバリアフリーになっていました。また、掃除が行き届いていて清潔なので良かったです。
仮眠施設の有無
良い点
たまはし もとみや斎場の遺族控室は、仮眠ができてリビングはもちろんキッチンやバスルームも完備されていたので安心しました。通夜の際に親族と泊まりましたが、快適でしっかりと故人に向きあうことができたと感じました。また、敷地内に喫煙スペースが設けられていており、参列者に好評でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
自家用車で直接、たまはし もとみや斎場までアクセスしました。場所はわかりやすく迷うことなくアクセスできました。ただし、斎場周辺はやや騒々しく、近辺のお店の環境はあまり良くありません。買い出しには便利かもしれませんが、もう少しお店から離れた場所にあれば良かったかもしれません。
斎場の機能・設備
もう少し
たまはし もとみや斎場の館内に大きな段差はありません。ホールや式場は快適に移動できます。通夜、告別式、葬儀といった一連のお葬式へ参加するお身体の不自由な方や、高齢者の方でも困らないと思います。ただし、館内にある仮眠設備はバリアフリーに対応していなかったです。家族が高齢の場合、ちょっとした段差でも躓いてしまう場合があります。仮眠設備もバリアフリー化してもらえれば、とても安心できます。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner