お問い合わせはこちらから

サン・ライフ ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘

サン・ライフ ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒206-0011
東京都多摩市関戸5-7-7
アクセス
聖蹟桜ヶ丘駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘 利用者の声

利用者の声まとめ
ファミリーホール 聖蹟桜ヶ丘は京王線聖蹟桜ヶ丘駅より車で5分程の場所に位置する貸切型のファミリーホールです。8台分の駐車場を有しているため自家用車での参列でも駐車場の心配はあまりありません。2020年4月にオープンしたばかりの斎場のため、式場やお清めスペース・控室・安置室等の設備は綺麗で清潔感があります。また控室にはベッドがあるため故人と最後の時間をゆっくりと過ごすことができます。 ファミリーホール 聖蹟桜ヶ丘には車椅子駐車場や車椅子用のお手洗いがありバリアフリーに対応しています。また車椅子の貸し出しを行うなど、どなたにとっても過ごしやすい斎場となっています。
アフターケアの質
良い点
葬儀の手配や準備には担当のスタッフさんがついてくださり、葬儀終了まで親身に対応してくださいました。加えて葬儀終了後にはアフターフォロー担当のスタッフさんがついてくださりました。アフターフォロー担当のスタッフさんは年金や相続など葬儀後に必要な手続きについて細かく教えてくれて良かったです。
サービスの質
良い点
担当してくれたスタッフさんは親身になってお話を聞いてくださるなど、とても丁寧な対応をしていただきました。納棺の際に行う湯灌ではシャワーを使用して故人の身体を綺麗にしてくださいました。髭剃りやお化粧も、丁寧にしていただき感動しました。また葬儀の日に用意してくださった祭壇は洋花を使用しお洒落に飾られていてとても綺麗でした。
サービスの質
良い点
葬儀の打ち合わせを担当してくれたスタッフさんが「何でも希望を仰ってください」と言ってくださったおかげで、取り繕うことなく不安なことや希望を伝えることができました。スタッフさんは私たちや亡くなった父の希望を妥協することなく叶えてくれました。そのおかげで生前に父が残した希望通りの葬儀を執り行うことができました。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘のお部屋にはドリンクやお茶菓子が用意されており、ベッドまで設置されていました。まるでホテルのような設備と綺麗な室内を見て、当初予定していなかった宿泊を決めました。最後の夜を故人と過ごすことができたため、より納得のいくお別れができたのだと思います。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘は2020年4月にオープンしたばかりということもあり、イマドキの葬儀式場といった感じです。式場はもちろん、お清めスペースや控室・安置室・お手洗いなどもしっかりと手入れが行き届いていました。内装も綺麗で、明るい雰囲気に包まれているという印象を受けました。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール聖蹟桜ヶ丘は式場が一つの貸切型の斎場です。そのためか葬儀式場自体もそこまで広くはなく、こじんまりとしていました。故人と親しい間柄にあった人々のみで葬儀を執り行う場合や本当に身内数名での葬儀を執り行う場合など、家族葬を執り行うにはちょうどいいくらいの大きさなのかなと感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都多摩市でよく利用される葬儀場

東京都多摩市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す