お問い合わせはこちらから

メモリアル さくら想

メモリアル さくら想 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒320-0041
栃木県宇都宮市松原1-9-1
アクセス
宇都宮駅/徒歩42分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリアル さくら想 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリアルさくら想は、JR宇都宮駅西口から車で5分の距離にある斎場です。式場は50席まで用意でき、小規模な葬儀向けの式場です。外観はハイセンスな邸宅のようで斎場には見えません。内装は白・淡色で統一され、温もりがあり落ち着いた雰囲気の中で葬儀ができます。式場は宗教色を抑え仏式や神道、キリスト教式の他、無宗教葬も可能です。 施設内には来賓控室があり、ダイニングセットや水場を設置しており参列者等が多目的に利用できます。一方、遺族控室は和室仕様となっています。遺族がゆったりと仮眠をとることもでき、快適に葬儀・告別式の日を迎えることができます。その他、駐車場が完備され50台まで駐車可能なスペースとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
メモリアルさくら想は駅から離れていて館内には売店も無いですが、斎場近くにコンビニがあって必要な物はそこで購入できます。必要な品を前もって用意しておけば無難なのですが、葬儀では追加で必要な物も出てくると思います。その点では便利な立地にあるな、と思いました。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルさくら想は、家族葬向けの斎場なので少人数で葬儀を執り行うには最適です。来賓控室はとても掃除が行き届いて快適でした。洋室で水場も設置され、葬儀時間まで親戚と話をしながら、リラックスして待つことができました。施設内は式場以外、斎場と感じさせないような配慮が施されていたと思います。外観がセンスの良い邸宅風なので入り易かったです。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルさくら想は家族葬を全面に出している葬儀場で、小規模な施設でした。そのため、自宅で葬儀を行っているようで、故人を見送ることに集中できたと思います。葬儀当日は他の葬儀もなく、とても静かで過ごしやすかったです。館内は温かみのある内装だったので、あまり暗くならずに葬儀を進められました。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルさくら想では遺族控室を利用させてもらいました。和室でゆとりがある広さで、葬儀開始まで足をのばして休めました。とても綺麗で掃除が徹底されていたので、安心して利用できました。葬儀はハプニングも無く終えることができ、この斎場を利用して本当に良かったです。
サービスの質
良い点
スタッフさんの気さくで、それでいて遺族や参列者への心遣いが素晴らしかったです。皆さんプロなので無駄な動きも無く、スムーズに葬儀の準備が進みました。おかげで葬儀の進行を安心して任せられ、小さな葬儀ながら納得できる内容でした。家族葬ではありましたがスタッフの皆さんの丁寧なサポートに、家族一同とても感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
メモリアルさくら想は駅から車で数分程度と案内されました。しかし、実際には30分近くかかってしまいました。葬儀へ間に合うか、かなり焦りました。タクシー運転手に確認したところ、駅からメモリアルさくら想までの周辺道路は大変混みやすいそうです。距離的には数分でも、渋滞に引っかかると時間がかかると言われました。徒歩でも結構な距離なので、この点は気を付けた方が良いでしょう。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す