お問い合わせはこちらから

洛王 さかもとホール

洛王 さかもとホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5200105
滋賀県大津市下阪本3-4-36
アクセス
比叡山坂本駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 さかもとホール 利用者の声

利用者の声まとめ
さかもとホールは滋賀県大津市に位置する民営斎場です。対応人数は80名までと、現在特に増加している家族葬、小規模な一般葬に最適な広さです。落ち着いた青を基調としたホールはモダンながら落ち着いた雰囲気で、故人様との別れの時間をしめやかに過ごすことができます。故人の遺体を安置できる安置室があり、浴室も設置されているため、安置付添時の仮眠も可能です。控室にはテレビや冷蔵庫が設置されており、飲み物などを購入することもできます。 JR湖西線比叡山坂本駅から0.9キロメートル、京阪石山坂本線松ノ馬場駅から1キロメートルと近く、車であれば駅から3分程度とスムーズに来場できます。最寄りの火葬場である志賀聖苑、大津聖苑どちらも車であれば25分以内でアクセス可能です。
サービスの質
良い点
もっと近くに他の斎場はあるのですが、電話で話した際の対応が気になっていたので今回はさかもとホールを選びました。事前相談で見積もりを出してもらう段階から対応が気持ち良く、安心できたのが決め手です。説明が丁寧で分かりやすく、何度も質問しましたがきちんと答えてくださいました。スタッフの方が皆さん優しく、温かな雰囲気の中で葬儀を行うことができました。
サービスの質
良い点
初めての葬儀で分からないことが多く右往左往していましたが、スタッフの方が皆さん親切に優しく接してくださり、いろいろ教えてくださったので助かりました。ホールの使いやすさやお花の飾り方にも特に問題はありませんでした。自分が手配したわけではないのですが、さかもとホールにして良かったと思っています。
サービスの質
良い点
祭壇のお花というと菊というイメージがあり、花に関して特に指定はしなかったのですが、さかもとホールではカーネーションやピンクや紫色の花も入れていただき、とても素敵に仕上がりました。花束にして持って帰っても良いということだったので、持ち帰って家に飾りました。こんなことを言っていただいたのは初めてで、それが一番嬉しかったです。
費用の納得感
良い点
とてもきれいで良かったと思います。お花も手配して良かったです。一番長くついてくださった担当の方がいつも笑顔で穏やかな方で、安心してお任せできました。他の喪家の方と会ったり、時間に追われたりすることもなく、スムーズに式を済ませることができました。やっていただいたサービスからすると費用も適切で納得しています。
斎場立地・アクセス
良い点
駅から近くて便利でした。車で来る場合も、大きな県道沿いにあるためアクセスがスムーズです。駐車場も広いので便利です。バス停からも近く、3分も歩かないうちに斎場に到着することができます。真向かいにマクドナルドがあるので軽食として利用できる点も良かったです。場内にも無料の飲み物のほかに、カプセル式や粉状のコーヒーやお茶、アルコールがあり、値段もそれほど高くありませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
待合室は一般ロビーと親族待合の2室あり、家族葬としては十分な広さがあると思います。仮眠施設も広く、布団やタオルなどを準備してもらえるので問題なく利用できました。ホールは一晩中電気がともるので安心して過ごせました。隣の家とも離れているので、近所迷惑を気にすることなく部屋でお話ができた点も良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県大津市でよく利用される葬儀場

滋賀県大津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す