お問い合わせはこちらから

洛王 びわこ大橋会館

洛王 びわこ大橋会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5200232
滋賀県大津市真野5-34-26
アクセス
小野駅/徒歩6分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 びわこ大橋会館 利用者の声

利用者の声まとめ
びわこ大橋会館は、琵琶湖の美しい景色が一望できる場所にあり、交通の利便性も良いことで利用者が多い葬儀式場です。JR湖西線「小野駅」から徒歩7分でアクセスできるほか、タクシーを利用すればJR湖西線「小野駅」から約1分、JR湖西線「堅田駅」からは約4分という距離にあります。 斎場は最大60名に対応できる式場のほか、親族控室、食事室、浴室も完備されていて、1日1組の貸し切りで葬儀を行うことが可能です。おもに家族葬を執り行っていますが、一般葬や一日葬、火葬式などにも対応し、風習や人数、要望に合わせた葬儀をサポートします。また安置施設もありますので、ご自宅にご遺体を安置できない場合でも、安置場所の心配もありません。
斎場の機能・設備
良い点
広い敷地にある斎場で、駐車スペースも大きいです。斎場内は清潔に保たれていて、管理が行き届いている印象を受けました。親族だけでしめやかに行う家族葬に力を入れているようですが、一般葬にも対応されています。斎場に着いた頃には受付が始まっていたため、待合室を利用しませんでしたが、親族の控室もあるようでした。
料理の内容・質
良い点
告別式が終わって親族で会食をしました。料理に赤こんにゃくなどの滋賀県の名産物が使われていて、遠方から参列した親族にとっては珍しいようでした。郷土の食材が入っているのが良かったですし、味も美味しかったので満足しています。スタッフさんの対応も素晴らしく、とても良くしていただいたので気持ちよく葬儀を行うことができました。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄りのJR小野駅までは電車を使い、そこからは親族が迎えにきてくれた車で斎場に向かいましたが、駅から徒歩で6分ほどなので、歩ける距離です。琵琶湖沿いにあるので道も分かりやすく、迷うこともないと思います。駐車場も広かったです。他に葬儀が行なわれていなかったので、落ち着いた雰囲気の中で故人とお別れをすることができました。
対応宗派
良い点
葬儀を行った式場の使い勝手も良く、掃除も隅々まで行き届いていて、きれいでした。キリスト教式の葬儀でしたが、祭壇の飾り付けや花の色使いなどが美しく上品にしていただいて良かったです。斎場のスタッフの方も厳粛に対応をしてくださっていました。細かなところまで配慮が行き届いていて、全てにおいて大変満足しています。
火葬場の距離
良い点
火葬は親族が自家用車やタクシーなどに分乗して向かい、志賀聖苑で行いました。火葬場は他の葬儀の火葬で混雑していたせいか少し慌ただしく、次々に火葬を進めているような感じでしたが、火葬場の距離は斎場から15分ぐらいです。この斎場の納棺師の方は、故人に丁寧に接してくれることで評判も良いですし、祭壇の花がとてもきれいでした。
バリアフリーの有無
もう少し
近所にある斎場ということで今回お願いすることにしましたが、葬儀を行った式場もきれいに掃除が行き届いていたし、家族葬には最適でした。問題が全くないのはもちろん、スタッフの皆さんには最初から最後まできちんと対応していただき、とても満足の行く葬儀を行うことができました。ただ、バリアフリーには対応していないようでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県大津市でよく利用される葬儀場

滋賀県大津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す