お問い合わせはこちらから

洛王 大津瀬田ホール

洛王 大津瀬田ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒520-2141
滋賀県大津市大江2丁目25-23
アクセス
石山駅/徒歩19分
京阪石山駅/徒歩19分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 大津瀬田ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
洛王の大津瀬田ホールは、最寄りのJR琵琶湖線「石山駅」から徒歩19分、タクシーでは約5分でアクセスできる場所にあります。「瀬田駅」からは徒歩で24分ほどですが、タクシーを利用すれば約5分ほどです。駐車場も敷地内に完備されていて、火葬場「大津聖苑」までは車で10分かかりません。 1組での貸し切りで葬儀を行うことができる、家族葬専門の式場ですが、宗旨・宗派を問わず、一般葬から火葬、直葬などにも対応しています。平屋のため階段の上り下りもなく、高齢者や体の不自由な方でも安心です。式場のほか、控室やシャワー・バスルームもあり、アットホームな雰囲気の中、故人との最後の時間をゆったりと快適に過ごせる設備がそろっています。
費用の納得感
良い点
数年前に他社で葬儀を行ったのですが、数百万円かかってしまったため、今回はきちんと調べて斎場を決めました。式場は100点満点ですし、きちんとした説明もあったのでわかりやすかったです。また費用もはっきりとしていて、葬儀の内容にも納得です。他の葬儀社にお願いするよりも安く葬儀を行うことが出来たので良かったです。
サービスの質
良い点
家族が亡くなり、どうしたら良いのか分からなかった時に親切に対応してくださり、とても感謝しています。赤ん坊を連れて参列しましたが、女性スタッフの方が子守りをしてくださり、感動するのと同時に、自分が思っていた葬儀社のイメージが変わりました。皆さんにとても良くしていただき、満足できる葬儀を行うことができて良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
斎場は、家族葬にちょうどよい広さがあります。建物が新しい感じで、空調設備も問題なく、浴室や和室の畳もきれいでした。葬儀を行ったホールは使い勝手も良く、掃除も隅々まで行き届いていました。また、テレビや絵本も用意されていましたし、お葬式の作法などの本も置いてあったので、小さい子供の教育に良いと感じました。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄りの瀬田駅から歩いて10分程度と近くて、アクセスが抜群にいいです。コンビニも駅前にあるので、斎場からも近くて便利です。受付の手伝いをしましたが、スタッフの皆さんがきびきびと仕事をこなしているのを見て、とても感心しました。何事もな く葬儀が進んで良かったですし、自分の家族の葬儀にはこの斎場も考慮したいです。
サービスの質
良い点
伯父の葬儀を行いました。洛王セレモニーを利用するのは今回で3度目になりますが、病院からの搬送から始まり、湯灌、お通夜、告別式と、とても満足できる葬儀でした。司会担当の方にはお気遣いいただき、スタッフの方はそれぞれが親切で丁寧な対応をしてくださり、大変感謝しております。お陰でとてもいいお葬式になりました。
安置施設の有無
良い点
他県から葬儀に参列し、仮眠施設を利用することができたので、一晩過ごさせていただきました。施設はとても快適で、朝ごはんも美味しくいただくことができました。斎場では他の葬儀は行なわれておらず、1組だけだったので落ち着いた雰囲気でした。従業員の方々が大変丁寧に故人を送ってくださり、とても良くしていただきました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県大津市でよく利用される葬儀場

滋賀県大津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す