お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス高槻登美の里

セレモニーハウス高槻登美の里 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5690812
大阪府高槻市登美の里町26-11
アクセス
富田駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス高槻登美の里 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス高槻登美の里は、2021年5月にオープンしたばかりの高槻市登美の里町にある家族葬専用ホールです。阪急京都本線「富田駅」より徒歩10分程度の距離にあるため、アクセスしやすく、お車で来場する場合も最大5台分収容可能な専用駐車場に停めることができます。平屋造りのシンプルな外観と異なり、内装は床も壁も真っ白で清潔感があり、おしゃれで明るい印象です。 親族控室では洋室と和室が2間続きになっているため広々と使用でき、ソファーが2つ、冷蔵庫やウォーターサーバーもあるなど、ゆっくりとくつろげる環境が整っています。また、仮眠施設やシャワールームも完備しており、故人との最後の夜をゆっくりと過ごせます。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス高槻登美の里さんで、母の葬儀を執り行いました。スタッフの方々のテキパキとした対応が素晴らしく、こちらの些細な質問にも丁寧に答えていただきました。はじめに想像していたよりも細かいサービスを提供していただき、とても満足しています。機会があればまたお願いしたいです。
斎場の機能・設備
良い点
故人の希望であった家族葬を、セレモニーハウス高槻登美の里にて行いました。お部屋にはソファーがあり、ウォーターサーバーやTVもあるなど、自宅のようにくつろぐことができました。また、貸切だったので他の葬儀の方を気にすることもなく、のんびりと過ごせました。良い葬儀をあげることできて良かったです。
バリアフリーの有無
良い点
セレモニーハウス高槻登美の里の館内は、とても明るく綺麗でした。仮眠施設やシャワー室があったので、一晩泊まることができました。特にお気に入りだったのは、新築のようなお風呂とアメニティがとても良かったです。トイレもバリアフリー対応してあり、高齢の方も安心して過ごせると思います。
斎場の機能・設備
良い点
1組だけの貸切ができるということで、家族だけでの葬儀が行えました。他の方に気を遣う必要もなかったので、身内だけで和やかに祖父を見送ることができました。控え室も過ごしやすい設備が充実しており、オファーに寝転んでくつろいだり和室の畳に寝転んだりと自由にのんびりと過ごせました。
サービスの質
良い点
スタッフさんが親切で丁寧な対応だったことがとても良かったです。分からない部分はこちらが分かりやすいように説明していただき、急な葬儀で不安だった気持ちも晴れ、葬儀をスムーズに進行することができました。担当の方以外のスタッフさんも、細かい気配りができており大変助かりました。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス高槻登美の里のスタッフの方々に、とても親切にしていただきました。私は初めて喪主を務めることになり、どうすればいいのか分からず困惑していると、見積りから葬儀後のことまで様々なサポートをしていただきました。役所の手続きの方法や今後の法事のことなど、大変お世話になった斎場です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府高槻市でよく利用される葬儀場

大阪府高槻市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す