お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス堺

セレモニーハウス堺 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5900015
大阪府堺市堺区南田出井町4-1-28
アクセス
堺市駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス堺 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス堺はJR堺市駅から徒歩10分の好立地にある斎場です。30席まで利用可能な家族葬専用の式場となっています。斎場を感じさせない外観で、施設内はまるでビジネスホテルのような1階ホールと、宗教色を抑えた式場で参列者を迎えます。葬儀内容は仏式の他、無宗教葬やお別れ会のような新しいスタイルの葬儀を行うことが可能です。なお、1階ホール・式場共にバリアフリーとなっておりとても歩きやすいです。 親族控室は和室・洋室があり、TVやパントリー、ウォーターサーバ等も用意されています。浴室もあるので、故人の付き添いで仮眠をとる際も快適に利用できます。通夜後の葬儀・告別式をリラックスしながら待つことができます。安置室は温かみのある1室となっています。自宅で安置できない場合も病院から直接斎場へ搬送可能です。その他、駐車場も用意され車で参列した方々が利用できます。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウス堺は最寄り駅から徒歩10分程かかりますが、決して疲れてしまう距離ではありません。式場のすぐ近くにバス停があり駅からバスも出ています。バスを待つ時間を考慮すれば、歩いてもほぼ変わらない時間で到着するはずです。式場近くは隣にコンビニがあるくらいです。目立った商業施設はないです。あまり騒音も聞こえてこないので葬儀をするには良い立地です。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス堺の式場は清潔感があり、あまり宗教を前面に出した造りとはいえません。そこが良いです。家族葬が専門となる斎場のため、決して大きな施設ではありません。ただし、施設内は機能的で、待合室はこじんまりしていますが、特に窮屈だという感じはありませんでした。少人数で利用するにはとても便利な施設と言えるでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス堺は家族葬専用でしたので式場が広くないです。でも、斎場は1組だけの葬儀のスタイルで執り行われるので、他の参列者を気にせず、落ち着いた雰囲気の中で故人を見送ることができました。家族と一部の親戚だけの葬儀でしたが、変な疲れも無く、ゆったりと進められたと思います。
プランの種類
良い点
生前より故人が家族葬を希望していました。それならと、家族葬のらくおうさんを利用しました。確かに葬儀プランのお値段が手軽というところは魅力です。しかし、何より遺族・親戚一同でしめやかに故人の思い出話をしながら、お葬式を進められたことに満足しています。
費用の納得感
良い点
セレモニーハウス堺でお葬式をしました。総勢で10数名の小規模なお葬式でした。家族葬は初めてなので、価格がかなり安く、正直、満足できる葬儀ができるのか不安でした。しかし、祭壇やお花もしっかり供えられ、ホールのスタッフの方もとても丁寧な対応でした。小さいながらも温かな葬儀になって良かったです。
サービスの質
良い点
らくおうさんに故人の葬儀を任せました。家族葬は自由度が高く、遺族側の要望を担当者はかなり汲んでくださりました。1日の簡単なお葬式で終えることも可能でした。でも、規模が小さいながらも長生きをした故人をきちんと見送ってあげたかったので、二日葬で執り行いました。おかげで思い出に残る葬儀ができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府堺市堺区でよく利用される葬儀場

大阪府堺市堺区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す