お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス百舌鳥陵南

セレモニーハウス百舌鳥陵南 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5918034
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町2丁678-2
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス百舌鳥陵南 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス百舌鳥陵南は、阪和線(天王寺~和歌山)上野芝駅から徒歩約15分の距離にある斎場です。30席まで利用可能な家族葬専用の式場です。外観は白で統一されコンパクトな店舗のようです。施設内は段差のないロビーと、白を基調として明るい雰囲気のある式場で葬儀が執り行えます。宗旨宗派は問われずどなたでも利用可能な斎場です。無宗教葬やお別れ会のような宗教色を抑えた葬儀も可能です。 親族控室はまるでご自宅にいるような感覚でくつろぐことができ、和室・洋室の他、TVに浴室もあります。通夜で故人へ付き添う場合に仮眠をとることが可能で、ゆったりと最後のひと時を過ごせます。バリアフリー対応トイレは広々としたスペースで、高齢の参列者はもちろん車イスの方も快適に利用することができます。その他、ロビーにはウォーターサーバが用意され、敷地内には駐車場があります。
費用の納得感
良い点
セレモニーハウス百舌鳥陵南は家族葬専用の式場だったので、予想外に料金がリーズナブルでした。施設は小さなお店のようでとても入りやすく、外観も内装も白で統一され明るい雰囲気で良かったです。もちろん、少人数の参列者しか収容できませんが、遺族・親戚20名程度の葬儀なので快適でした。料金に対し、品質が高いサービスでとても満足です。
プランの種類
良い点
家族葬というプランで葬儀をさせていただきました。セレモニーハウス百舌鳥陵南は小規模な葬儀に最適な施設で安心しました。寺院斎場でしか参列の経験のない私は、随分葬儀も変わったものだな、と感心してしまいました。急なことで葬儀の準備をどのようにすべきかわかりませんでしたが、スタッフの方々には親切・丁寧なサポートをしてもらい感謝しております。
24時間対応
良い点
やむを得ない事態とはいえ、亡くなった時間が深夜でした。葬儀社があいているかかなり不安でした。しかし、らくおうさんへ電話したところ、スタッフの方が駆けつけてくれて安堵しました。おかげで葬儀の準備が滞りなく進められました。故人も素晴らしい葬儀ができて喜んでいるはずです。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス百舌鳥陵南で小さな葬儀を行いました。葬儀中は、スタッフの方が家族や参列者にとても親切丁寧に接してくださいました。簡素な葬儀内容になると思いましたが、満足できる式となり感謝しております。おかげさまで、故人と十分に別れを告げる時間がとれて、滞りなく葬儀を終えることができました。
アフターケアの質
良い点
らくおうのスタッフの方のサポートは見事です。私は初めて喪主を務めることとなり、呆然とする状況の中、見積もりから葬儀後まで様々なサポートをしてくださいました。その後も、気力が尽きた私をサポートしてくれて、役所の手続き代行をしてくれました。このようなことまで代わりに請け負ってくださり、本当に感謝しています。
斎場の機能・設備
もう少し
セレモニーハウス百舌鳥陵南は、外観も施設内も清潔でとても良かったです。でも、安置所での面会時間が決まった時間しか無理でした。施設内の警備上、やむを得ない対応なのかもしれませんが、いつでも故人に会えたらよかったのです。他は、特に不満なこともありません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner