お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス寝屋川

セレモニーハウス寝屋川 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5720076
大阪府寝屋川市仁和寺本町4丁目20-35
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス寝屋川 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス寝屋川は大阪モノレール「大日駅」徒歩28分の距離にある斎場です。30名まで収容可能で小規模な葬儀専用の式場です。館内は白で統一され、清潔感が溢れる内装となっています。宗教色を抑えた造りなので仏式はもちろん無宗教葬も執り行うことが可能です。ロビー・式場はバリアフリーとなっており、移動に不便を感じさせないよう配慮されています。 また、親族控え室が用意され、自宅にいるような感覚で葬儀の時間までゆったりくつろぐことができます。TVや冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバまで設置され快適に利用できます。敷地内には駐車場が確保されており、車でお越しの方も安心して駐車ができます。その他、八尾市内の火葬場には斎場から車で約20分で到着できます。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス寝屋川で遺族・親族だけの葬儀を行いました。施設内は清潔で掃除が行き届いていました。親族控え室はウォーターサーバもあり、全く不便は感じませんでした。ゆったりと葬儀の時間を待つことができ、心に余裕を持ちながら故人との最期の別れができました。
対応宗派
良い点
家族と相談し、故人の希望も汲んで、お別れ会での送別を決めました。仏教での手順での葬儀ではないので、セレモニーハウス寝屋川にてこのようなスタイルの儀式ができるか不安でした。しかし、希望通りにざっくばらんなお別れ会ができて安心しました。あまり形式ばったことが嫌いな故人も、大喜びしていると思います。思い出深いお別れができて感謝しております。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス寝屋川は1組葬儀で執り行うスタイルなので、他の方々の葬儀を気にすることなく、式へ集中できました。やはり他人様との式が重なると、配慮しなければいけない点も出てきます。今回の葬儀はしめやかさがありつつも、リラックスして進められて満足しております。
サービスの質
良い点
葬儀前、故人の希望した服装への着替えをお願いした時、とても丁寧にかつ綺麗に対応して頂けて感謝しております。故人のお気に入りだった服で、生前に葬儀の際はこれを着せてくれ、と申しておりました。何かと他とは違うことをしたかった故人らしい要望でございました。そんな希望をスタッフさんに心よく引き受けていただき、誠に感謝しております。
サービスの質
良い点
最初に打ち合わせして頂きました洛王セレモニーの担当者様から、葬儀の準備や式の進行、火葬場まで同行してもらいました。葬儀を行うことが初めての我々には、担当者から最後まで見届けてもらえたので心強かったです。遺族への心遣い、誠に感謝しております。
アフターケアの質
良い点
洛王セレモニーのスタッフさんには、希望通りにお葬式の準備をしてもらいました。故人の希望で、家族葬という規模の小さなお葬式でしたけれど、家族一同とても納得してお別れ出来ました。私どもとしては葬儀後どんなことを行うべきか、まだまだわからないことだらけでした。しかし、スタッフの方から、遺族が行うべき役所への大事な手続き等も丁寧に教えて頂き助かりました。このような葬儀後のアドバイスも快く行ってくれる姿勢に感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner