お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス枚方

セレモニーハウス枚方 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5730062
大阪府枚方市伊加賀栄町15-5
アクセス
枚方公園駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス枚方 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス枚方は京阪本線「光善寺駅」から徒歩14分、京阪本線「枚方公園駅」から徒歩15分の好立地にある斎場です。式場の対応人数は30名までですが、小規模な葬儀を行う斎場と思えないほど施設内は充実しています。式場やロビーにはシャンデリアが飾られ、華やかな雰囲気が演出されています。葬儀が暗くなり過ぎないよう配慮された工夫もなされています。 親族控室は洋室と和室に分かれ豪華なソファー、大型テレビ、ウォーターサーバや食事室、広めの浴室にバリアフリー対応トイレも用意されています。葬儀・告別式が始まるまで、リラックスしながら待つことができます。駐車場は広めのスペースが完備され、自家用車で斎場に向かわれる方々も楽に駐車ができます。その他、最寄りの火葬場は斎場から車で15分以内の距離なので、告別式から火葬場への移動もスムーズです。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウス枚方は実家からすぐ近くでした。もちろん土地感もあり場所はわかりやすかったです。道順を知っている人なら駅から徒歩で十分歩ける距離です。ただし、初めて斎場に向かう方々の場合、それなりに距離はあると思って移動した方が良いでしょう。遠方の親戚等は道に迷うことを考慮して、タクシーを使用していました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス枚方は家族葬専用の斎場でした。一組のみの葬儀を執り行う斎場なので、リラックスして葬儀が進められました。斎場内は我々遺族・親戚のプライベートな空間なので、周りにも気を遣わずに参列することができました。式場、親族控室、お手洗い等、全て一階フロアにあり、コンパクトにまとまっていて便利です。また、それぞれゆとりのあるスペースが確保されていて、快適に利用できました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス枚方の周囲は、目の前を大きめの国道が通っています。しかし、騒音などは気になりませんでした。防音設備も整っている斎場なのだと思います。施設自体は広くなく、何組も同時に葬儀が行われることは無いよう、配慮されていたので静かでした。施設内は温かい雰囲気でシャンデリアも飾られ、暗さを感じさせない工夫がなされています。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス枚方では通夜付き添いが可能だったので、利用させてもらいました。遺族控室はとても豪華でゆとりがあり、おかげで快適に故人と葬儀まで過ごすことができました。施設内はとても機能的で、浴室もトイレも広めで清潔です。
斎場立地・アクセス
もう少し
セレモニーハウス枚方には車で向かいました。大きい道路沿いに斎場があるため、前の道が混むと、駐車場の出入りが難しいと感じました。もしかしたら、駅から徒歩で移動した方が便利だったかもしれません。施設内の設備に不満はありませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
セレモニーハウス枚方は家族葬用の斎場だったので、駐車場も台数に限りがあります。運悪く参列者のほとんどが車で斎場に向かったたため、駐車場は満車でした。近くにコインパーキング等は見当たらなかったため、葬儀に遅れるのではないか、と心配になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府枚方市でよく利用される葬儀場

大阪府枚方市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す