お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス枚方星丘

セレモニーハウス枚方星丘 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5730013
大阪府枚方市星丘2-10-1
アクセス
星ヶ丘駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス枚方星丘 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス枚方星丘は、京阪電鉄交野線「星ヶ丘駅」より徒歩8分の距離にある葬儀斎場です。車で来場する際は、5台分ある専用駐車場を利用できます。火葬場の枚方市立やすらぎの杜までは車で15分程度です。式場は30席まで用意でき、主に家族や親族のみで行うコンパクトな葬儀として利用されています。こちらの斎場では1家族のみの貸切ができるため、他の参列者がいない静かな雰囲気でゆったりと過ごすことができます。 また、バリアフリー対応の建物で、高齢の方や車椅子の方も過ごしやすい作りとなっています。安置設備や仮眠施設、シャワールーム完備といった設備が整えられており、使い勝手の良い斎場です。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウス枚方星丘は、駅から徒歩で行ける距離にある葬儀場です。私は車で行ったので不便さは全く感じず、専用駐車場もしっかりとあったので便利でした。駅が近いこともあり、周辺にはコンビニなどもあったので利便性も良いと思います。葬儀をする上で特に不便だったことはありません。
斎場の機能・設備
良い点
葬儀場へ行く機会があまりないので、他の葬儀場との比較は難しいですが、セレモニーハウス枚方星丘さんは清潔感のある明るい雰囲気が印象的でした。内装のおかげか、どんよりとした雰囲気は一切なく、参列者の方が口々に綺麗な会館だねと喜んでいました。今時の葬儀場はこんなにもおしゃれなんだなと感心しました。
バリアフリーの有無
良い点
親族に高齢で足腰の弱い方がいたのですが、セレモニーハウス枚方星丘はバリアフリーに対応していたので困った様子もなく、過ごしやすそうでした。館内には安置設備もあり、付き添い安置もできると聞いたので、故人とゆっくり対面することができました。皆で思い出話に花を咲かせながら、見送ってあげることができました。
サービスの質
良い点
貸切ができる葬儀場なので、他の葬儀参列者もおらず、とても静かな雰囲気の中で葬儀を執り行えました。騒がしさや慌ただしさもなく、ゆったりとした時間を過ごせたのはとても嬉しかったです。スタッフさんも皆さん親切で、家族や親族のみのプライベートな空間を作っていただき、感謝しています。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス枚方星丘さんは設備がとても整っている斎場、という印象でした。息子が仮眠設備を利用させていただきましたが、シャワールームが新築のマンションのように綺麗で、テレビも大きくて自宅のように過ごしやすかったことが良かったそうです。冷蔵庫もあり、ドリンクサービスもあったのでホテルのようでした。
サービスの質
良い点
母がお気に入りの訪問着を羽織って納棺された姿を見て、まるで生きているかのような佇まいに感動しました。定額のプランに追加してお願いした納棺師さんにはとても感謝しています。急なお願いでしたが、快く受けていただきおかげさまで良い葬儀を行えました。また、家族葬なのでゆっくりとお別れできたのも良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府枚方市でよく利用される葬儀場

大阪府枚方市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す