お問い合わせはこちらから

葬祭セレモニーホール須高安楽院

葬祭セレモニーホール須高安楽院 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒382-0092
長野県須坂市北原町558
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

葬祭セレモニーホール須高安楽院 利用者の声

利用者の声まとめ
葬祭セレモニーホール須高安楽院は、長野電鉄「須坂駅」から徒歩25分の距離にある斎場です。施設内には80名まで収容でき一般葬や規模の大きな葬儀が行える式場、少人数の参列者に対応した家族葬小式場、計2つの式場で葬儀が執り行えます。また、施設内は開放的で気分展開にぴったりのリビングや、120名様まで収容可能な食事会場も設置され、機能性に富んだ施設と言えます。 全館バリアフリー対応であり、車いす用多目的トイレや車いすのレンタルサービスもあります。足腰の不自由な方でも快適に利用できることでしょう。その他、霊安室が完備されているので自宅への搬送が難しいご遺体を、直接斎場にて安置できます。駐車場は110台まで駐車できる広いスペースが用意されています。自家用車で斎場へ向かいたい方々にも安心した設備となっています。
サービスの質
良い点
葬祭セレモニーホール須高安楽院では、音楽演奏も可能だったので、音楽の好きだった故人の葬儀演出の際、演奏を行ってもらいました。音楽に聴き入る故人を思い出し思わず涙があふれてしまいました。また、メモリアルコーナーで思い出の品を展示したりと、趣向を凝らした葬儀ができて大満足です。
サービスの質
良い点
喪主などやったことはなく、慣れないことだらけで当初不安でした。しかし、こちらから質問する前に安楽院の担当者さんが事細かに案内してくれました。まさしくプロフェッショナルな仕事ぶりです。安心して葬儀一式をお任せすることができました。関係者の皆様の心遣いも素晴らしい。今後とも頑張っていただきたいと思います。
サービスの質
良い点
年末に急遽、葬祭セレモニーホール須高安楽院で葬儀をすることになりました。この時期に大丈夫なのか、と不安でした。スタッフの皆さんにだって正月の準備はあります。しかし、スタッフさんが手際良く準備してくれて感謝しています。年末だというのに豪華な祭壇、美しいお花も用意していただき、華やかにお葬式が執り行えました。
サービスの質
良い点
急に家族が亡くなり愕然としてしまい、日程も大急ぎで立てなければいけませんでした。担当スタッフの方は穏やかな口調で、葬儀プランの説明をしてくれて、冷静さをようやく取り戻すことができました。また、遠くにいる親戚が急いで駆けつけた時も、スタッフさんがサポートしてくれて本当に有り難かったです。
火葬場の距離
良い点
葬祭セレモニーホール須高安楽院と同じ市内に火葬場があり、移動が楽で良かったです。告別式が終わった後の長い時間の移動は、さすがに疲労が出てきます。でも、こちらで告別式を行った後は、貸切マイクロバスですぐに火葬場へ向かえました。なかなか利便性が良くて安心しました。
斎場の機能・設備
もう少し
葬祭セレモニーホール須高安楽院ではバリアフリー化されていると聞いて安心していました。確かに、ロビーには障害となる物はありませんでした。トイレのスペースも広く、車イスの方も利用できます。ただ、和室へ入る時にちょっとした段差があって、高齢の親戚は辛いように見えました。もう少し高齢者のために配慮が欲しかったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner