お問い合わせはこちらから

葬祭セレモニーホール朝陽安楽院

葬祭セレモニーホール朝陽安楽院 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒381-0014
長野県長野市北尾張部168
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

葬祭セレモニーホール朝陽安楽院 利用者の声

利用者の声まとめ
葬祭セレモニーホール朝陽安楽院は、JR長野駅から長電バス平林・柳原線にて、富士通長野下車1分の距離にある斎場です。施設内には一般葬が行える式場、十数人程度の参列者に対応した家族葬小式場「楓」で葬儀が執り行えます。また、数人程度であれば館内のリビングで葬儀があげられる「リビング葬」にも対応できます。希望する葬儀の規模に合わせ式場が選択できます。また、食事会場は36名様まで収容でき、通夜の際の会食等を行うことが可能です。 施設内はお子さんや高齢者に優しい設備が整っており、明るい雰囲気のキッズルームの他、全館バリアフリー設計なので安心して利用できます。仮眠施設も充実していて、ベッドルームはもちろんバスルームが完備され、ホテルに泊まるような感覚で過ごせます。その他、駐車場は40台まで駐車できるスペースが用意されています。
費用の納得感
良い点
安楽院の担当者の方は、費用の内訳が明確で我々にもわかりやすく説明してくれました。希望の金額に見合ったプランを提案頂き、迅速な葬儀を執り行うことができました。また、それぞれのサービスに関しても、現在の相場をあらかじめ教えてくれました。そのため、費用に関しての違和感は全くありません。追加の費用もなく納得できる葬儀ができてうれしいです。
サービスの質
良い点
葬祭セレモニーホール朝陽安楽院で葬儀をしました。祭壇の大きさは家族葬に見合ったコンパクトなサイズにしていただきました。それでもなかなか豪華で親族一同感激しました。お花は白や黄色の菊の花があちらこちらに飾られ、花が大好きだった故人も喜んでいることでしょう。また、お料理の味もとても美味しくて、参列した親戚の評判が良かったです。
サービスの質
良い点
安楽院のスタッフの対応が見事でした。葬儀の内容を決めるにあたり、担当者の方に生前の人柄、経歴等も細かく聞いてもらい、親身になって相談に乗って頂きました。また、お若いスタッフさんでも、高齢の参列者から小さな子供に対して、非常に穏やかな物腰で対応していて、プロ意識の高さを感じています。
サービスの質
良い点
家族葬で故人を見送ったので、葬儀の進行は幾分ゆったりとしていました。遺族としては故人との時間を多く持てて良かったと思っています。スタッフさんの配慮は気が利いていて、本当に感謝しています。特に小さい子どもが多く参列したものの、その子たちと女性のスタッフさんが遊んでくれて非常に助かりました。
24時間対応
良い点
家族が亡くなったのは、なんと年末でした。葬儀業者が対応してくれるのか本当に不安でした。でも、そんな中でも安楽院のスタッフの方が訪問してくれて、感謝しております。葬儀の内容を細部まで丁寧に説明していただきました。悲しみを抱えつつも、迅速に参列者へ渡すギフトまで選び終えて一安心しました。
生前相談の質
良い点
故人が生前に安楽院の担当者と、葬儀内容について相談していました。互助会にも入っていて、葬儀費用まで積み立てていたのは驚きです。葬儀の大まかな内容もスタッフさんと話し合っていたらしく、私達家族は大慌てせずに葬儀が行えました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

長野県長野市でよく利用される葬儀場

長野県長野市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す