お問い合わせはこちらから

葬祭セレモニーホール南安楽院

葬祭セレモニーホール南安楽院 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒381-2247
長野県長野市青木島3-5-8
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

葬祭セレモニーホール南安楽院 利用者の声

利用者の声まとめ
葬祭セレモニーホール南安楽院は、JR長野駅からバス(稲里循環線または篠ノ井線)で稲里二ツ屋下車3分の距離にある斎場です。施設内には少人数の葬儀から一般葬も行える1階式場、家族葬用の2階式場で葬儀が執り行えます。各ご家庭の葬儀の規模に合わせ式場を選ぶことができます。また、お斎会場は3つ用意されており、ゆとりのあるスペースで会食を行うことが可能です。 館内はエレベーターが設置され、高齢者や足の不自由な参列者でも安心して移動できます。全館バリアフリー設計で段差が少なく、多目的トイレや車いすのレンタルサービスもあります。安置室も完備され、ご遺体を自宅に安置できない場合、亡くなられた病院から直接斎場へ搬送することも可能です。その他、駐車場は約50台まで駐車できるスペースが用意されています。
斎場の機能・設備
良い点
葬祭セレモニーホール南安楽院は非常に掃除が行き届いており、気分良く葬儀ができます。他の葬儀の音等は聞こえてこなかったので、落ち着いて葬儀が執り行えました。防音設備が充実しているのかもしれません。荘厳な葬儀の雰囲気が壊れず、納得のいく葬儀となりました。
斎場の機能・設備
良い点
葬祭セレモニーホール南安楽院の館内はバリアフリーが徹底されていて安心して利用できました。これなら杖をついたご高齢の方でも大丈夫です。エレベーターがあるので移動にも便利で快適です。他の参列者からも、会場の設備や機能に不満の声は出なかったです。
仮眠施設の有無
良い点
遠方から親族の葬儀に参列したので、家族と共に通夜ができるか不安でした。しかし、館内で仮眠ができ、通夜付き添いは喪主と私をはじめ数人が可能だったので安堵しました。仮眠施設はとても充実していて、広めのお部屋でトイレは綺麗、冷蔵庫が完備され、食器もあったのでとても過ごしやすかったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
葬祭セレモニーホール南安楽院は葬儀自体なら、とても質の高いサービスが期待できます。しかし、移動する場合、電車利用なら最寄り駅の安茂里駅でも2km以上歩く必要があります。少し不便さを感じることでしょう。バス停からなら徒歩3分ですが、公共交通機関の運行時間によっては、タクシーを利用しないと葬儀へ間に合わないかもしれません。周辺施設に関しては、いつも開いているコンビニ等が徒歩圏内にはないので少し不便だと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
仮眠施設自体は清潔でスペースにもゆとりがあって泊まり易かったです。でも、施設内に自販機は用意されていますが、売店はありません。仮眠の際は外出して近くのスーパーマーケットで、必要品を買い込む必要がありました。ただし、24時間営業のコンビニが近くにないので、やや不便を感じました。
火葬場の距離
もう少し
式場での葬儀はスタッフさん達の対応もあり、スムーズに進みました。しかし、近くに火葬場が無く、施設まではマイクロバスに乗って20~30分かかります。葬儀の後で、結構時間をかけて火葬場へ向かったので、やや疲れました。自家用車で移動した方が、もっと早く到着できるかもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

長野県長野市でよく利用される葬儀場

長野県長野市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す