お問い合わせはこちらから

セレモニーホール掬水苑太白

セレモニーホール掬水苑太白 - 0
1 / 4
サムネイル画像
住所
〒982-0032
宮城県仙台市太白区富沢西1-19-10
アクセス
富沢駅/車12分
太子堂駅/車12分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール掬水苑太白 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール掬水苑太白は、市営地下鉄南北線地下鉄「富沢駅」から徒歩約18分の距離にある斎場です。30名~100名収容の第一ホール、10名~30名収容の第二ホール、10名まで収容の第三ホール、計3つのホールが用意されています。家族葬から社葬まで多様な葬儀が執り行えます。式場内は暖かみのある空間になるよう、白や淡色で統一されています。そのため、リラックスして故人を見送ることができます。 安置室は余裕のあるスペースで冷たさを感じない工夫が施されており、まるで自宅のリビングで故人と会うような感覚で面会が可能です。もちろん、病院から直接ご遺体を搬送することができます。遺族控室は4人まで仮眠でき、広々としたリビングや清潔なベッドルームが用意されています。その他、最大70台の駐車が可能な大型駐車場を完備しているので、自家用車で斎場へ向かう参列者にも便利です。
24時間対応
良い点
深夜に家族が亡くなり、連絡したところすぐに来ていただきました。その後、葬儀の予定の手配もスムーズに行ってくれて感謝しております。また、参列者数等の変更も柔軟に対応してもらい、とても気持ちの良い葬式になりました。スタッフの方々が小さい子供へも気を遣ってくださり助かりました。
費用の納得感
良い点
セレモニーホール掬水苑太白を利用しました。担当の方はこちらの話をしっかり聞いてくれて、納得できる見積もりを出してくれました。内訳も明確でわかりやすかったです。とはいえ、葬儀は追加費用がかかるといわれているので、どれくらい増額されるか心配でした。しかし、ほぼ見積りと同じ費用となり一安心しました。金額をだいぶ抑えて見送る事ができて満足です。
サービスの質
良い点
セレモニーホール掬水苑太白の式場内はとても綺麗で、祭壇の大きさや飾り付け等が素晴らしく、お値段以上の内容で感激しました。これなら故人も満足して極楽へ旅立ってくれそうです。椅子に座りリラックスしながら別れを告げることができて、疲労感はありませんでした。
サービスの質
良い点
セレモニーホール掬水苑太白は斎場と思えないようなハイセンスな外観でした。その施設に負けず劣らずスタッフの対応も素晴らしく、葬儀全体を円滑に進められました。葬儀内容に全く不満はありません。スタッフの方々の心遣いに大変感謝しております。
サービスの質
良い点
葬儀など初めてだった私に、スタッフの皆さんは丁寧に葬儀の進行やしきたり等を教えてくれました。おかげでハプニング等も起きず、しめやかな葬儀ができました。スタッフの質の高さには脱帽しました。皆さんのお心遣い大変感謝しています。
斎場立地・アクセス
もう少し
セレモニーホール掬水苑太白の施設やサービスは素晴らしかったです。しかし、新しい斎場だったためか車で移動する際、ナビにも出てこないのでやや焦りました。土地勘が全く無い場合、アクセスがわかり難いかもしれません。駐車場は広くてすぐに停められましたが、葬儀へ間に合わないのでは、と不安でした。初めてこの斎場へ向かうならば、あらかじめセレモニーホールさんのホームページで、アクセスを確認した方が良いと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

宮城県仙台市太白区でよく利用される葬儀場

宮城県仙台市太白区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す