お問い合わせはこちらから

洛王 八幡ホール

洛王 八幡ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6148071
京都府八幡市八幡五反田18-7
アクセス
石清水八幡宮駅/徒歩21分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 八幡ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
京都府八幡市にある八幡ホールは、2019年にオープンした家族葬専門の葬儀式場です。平屋でバリアフリーが考慮された館内には、30名が収容できる式場のほか、親族控室、浴室・シャワーなどが完備されています。また安置施設もありますので、葬儀・火葬までの間にご遺体を安置することも可能です。一日一組の貸し切り利用が可能ですので、他の葬儀が気になることもなく、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で、故人を見送ることができます。 斎場へは、京阪本線の「 石清水八幡宮駅」からタクシーで6分(徒歩約21分)、京阪バスを利用する場合は 八幡市役所前バス停で下車後、徒歩5分ほどでアクセスが可能です。府道735号沿い三本橋交差点近くにありますので、場所も分かりやすく、自家用車でもスムーズにアクセスできます。
サービスの質
良い点
親身で丁寧な対応のおかけで、故人の最期を送り出すことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。慌ただしさもなく、要望をしっかり聞いて時間を取って下さいました。また火葬の時は火葬場まで一緒に来てくださり、引渡しまで案内もしてくれたのが良かったです。他社では知らぬ間にいろいろと上乗せされることがあるようですが、ここではきちんと言ってもらえます。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬をするのに素晴らしい式場で、雰囲気も良かったです。式場自体が新しくて全てがきれいだったので、お花が少なくても豪華になりました。布団も心地よく、ドリンクサービスもあります。1組だけだったので、落ち着いて葬儀を行うことができましたし、葬儀の打ち合わせから当日の進行まで、何一つ問題はありませんでした。
安置施設の有無
良い点
家族だけの葬儀という故人の気持ちを汲んで、こちらの斎場にお願いしました。家族少人数だけの葬儀は寂しいかとも思いましたが、スタッフの方がお声がけくださり、温かい葬儀となりました。自宅に安置ができなかったので、斎場に安置し、一晩を故人と一緒に過ごすことができたのが良かったです。こちらの無理なお願いにも、気持ち良く対応してくれました。
バリアフリーの有無
良い点
斎場の入口から式場までバリアフリー対応になっていて、車いすも完備されています。スタッフの皆さんも心得ていて、親切にしてくださいました。待合室は多くありませんでしたが、家族葬だったためちょうど良かったです。式場もきれいで、祭壇のお花もとても素敵だったので、おしゃれが好きだった母にピッタリだと親族が褒めてくれました。
斎場立地・アクセス
もう少し
きれいな式場でした。料金も明確で、スタッフは皆さんとても親切でしたし、担当もとても良い方でした。車で来場したので問題はありませんでしたが、最寄りの駅から斎場までは距離があるのでアクセスは不便です。駐車場もとめられるスペースが狭いのですが、小さな家族葬で参列者も多くなかったため、支障はありませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
従業員の皆さんにはお気遣いいただき、またとても丁寧に対応していただき、こちらの斎場で葬儀を行って良かったです。祭壇のお花も綺麗で、お料理も美味しく、十分な量でした。体が大きく、少し足の悪い妹が、浴槽の中についている取っ手の位置がもう少し違う位置にあれば良かったと言っていました。自分は使用していないので分かりませんが、浴槽から出づらかったようです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner