お問い合わせはこちらから

洛王 だいご六地蔵ホール

洛王 だいご六地蔵ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6110001
京都府宇治市六地蔵奈良町20-3
アクセス
六地蔵駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 だいご六地蔵ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
だいご六地蔵ホールは、京都市営地下鉄東西線「六地蔵」駅から徒歩約5分、JR奈良線「六地蔵」駅から徒歩約8分の好立地にある斎場です。式場の対応人数は30名までの家族葬専門斎場です。施設内はモダンな和風の内装となっています。式場は淡色系の内装に障子、そして照明が工夫され、明るい雰囲気を演出する配慮がなされています。全宗派に対応できる式場なので、どなたでも利用できます。 親族控室は和室で安置室と兼用となっており、通夜の付き添いにも便利です。冷蔵庫に電子レンジの他、浴室やバリアフリー対応トイレまで完備されています。まるで自宅にいるような感覚でリラックスしながら、葬儀・告別式を待つことができます。その他、1組のご家族貸切りで利用するので、他の葬儀を気にすることなく、安心して故人の葬儀を執り行ことができます。
斎場の機能・設備
良い点
だいご六地蔵ホールは綺麗で現代的な和風の内装でした。他には西洋風の式場もあるのですが、こちらの式場は温かみがあって、親しみのある和風の雰囲気もあるので、居心地が良かったです。施設内は目立つ段差はほとんどなく、とても歩きやすかったです。高齢の参列者でもこれなら安心して移動ができそうです。トイレも広いスペースが確保され、快適に利用できました。
斎場の機能・設備
良い点
家族と言っても数人だけの参加でした。だいご六地蔵ホールは家族葬専用なのでかなりコンパクトでしたが、やはり少人数だとかなりゆとりはありました。式場内は、明るい空間となるよう工夫されているためか、暗くなり過ぎず、故人と気兼ねなく最後のお別れができたと満足しています。施設内は機能的で、特に不便な部分は無かったです。快適に利用させていただきました。
サービスの質
良い点
精神的に余裕のない中での葬儀となりました。やはり、予想外に早く家族が亡くなると動揺は隠しきれません。しかし、らくおうの担当者さんは、私どもへの心づかいを欠かさず、的確なを対応してくれました。葬儀の内容を大変わかりやすく説明してくれて、準備も非常にスムーズでした。おかげで故人を安心して見送ることができました。
宿泊施設の有無
良い点
だいご六地蔵ホールは遺族控室が快適で、家族でゆっくりできました。安置式が兼用なので故人の付き添いに便利でした。おかげで十分に故人のそばでくつろぐことができました。控室には冷蔵や電子レンジ等もあり、自宅のような感覚でリラックスできてうれしかったです。
プランの種類
良い点
家族葬でこじんまりと執り行うつもりでしたが、最後なので故人の好きだったお花で飾ってもらえるよう依頼しました。和風の式場と飾られた花々の華やかさで、感動的な式になったと思います。参列者は少ないながらも家族一同、悔いのない葬儀ができて感謝しております。
アフターケアの質
良い点
喪主など全く初めての経験でした。どうしたら良いか分からないところ、担当者の方から細やかに対応してもらえて助かりました。さらに、葬儀後の法要もお任せできて心強いです。葬儀が終わっても、しっかりとその後のサポートをしてくれる姿勢が見事です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府宇治市でよく利用される葬儀場

京都府宇治市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す