お問い合わせはこちらから

洛王 山科御陵ホール

洛王 山科御陵ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒607-8432
京都府京都市山科区御陵鴨戸町51-10
アクセス
御陵駅/徒歩1分
京阪山科駅/車6分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 山科御陵ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
山科御陵(やましなみささぎ)ホールは、京都府京都市にある民営斎場です。対応人数は30人までと、家族葬や小規模葬に合った広さです。葬儀や火葬までの間ご遺体を安置できる安置施設があり、仮眠施設も備えられているため付き添いもできます。 御陵駅(京都京津線、京都市営地下鉄東西線)から徒歩すぐ、JR湖西線から徒歩10分程度とアクセス良好、駐車場も備えているため電車でも自家用車でも来場しやすい場所にあります。最寄りの火葬場である京都市中央斎場までは1.8キロメートルと近く、車であれば数分で行くことができます。また、大津市にある大津聖苑まで8.6キロメートル、宇治市にある宇治市斎場まで13.2キロメートルと近く、市をまたいでの利用もスムーズです。
斎場立地・アクセス
良い点
近くに地下鉄の駅があり、立地的にも利用しやすかったので山科御陵ホールを選びました。すぐ近くにコンビニがあり、買い物にも便利でした。故人にゆかりの深い土地でもあったので、いろいろな思い出を思い出しながら見送ることができました。式場は家族葬にちょうど良い大きさで使い勝手が良く、祭壇の花もきれいでした。
サービスの質
良い点
施設内は清潔感があり、装飾品も美しく、管理が行き届いていると感じました。スタッフの方の対応も丁寧で好印象です。祭壇のお花や写真の加工など、きれいにしていただきました。細やかなところまで気を使っていただき、私たちが望んでいたこぢんまりとした静かな葬儀を営むことができたので満足しています。
サービスの質
良い点
スタッフの方が皆さん親切で、心の温まる対応をしていただきました。小さな子供が参列したのですが、遊び相手になっていただいたり、私が忘れ物をしてしまったので家まで届けていただいたり、本当に良くしてくださってありがたかったです。ホールの使い勝手やお花の見栄えに対しても問題ありません。お花は持って帰れたのですが、まだきれいに咲いています。
費用の納得感
良い点
お昼のお弁当もとてもおいしかったですし、死後の段取りを分かりやすく一覧表にしていただけたのも助かりました。おかげさまで後の用意も滞りなく進んでいます。費用に関しては余計なオプションを勧められることなく、こちらの希望を聞いて見積もりをしてくださり、安く済ませることができたと満足しています。
斎場の機能・設備
もう少し
清潔感のあるきれいな建物で、全体的な使い勝手は良かったのですが、僧侶の控え室が1~2畳ととても狭いのが気になりました。僧侶は荷物がたくさんありますし、着替える際にもスペースが必要なのでその点は改善の余地があると感じました。何らかの対応があるとありがたいです。葬儀自体はスタッフの方に助けていただき、安心して終えられました。
斎場立地・アクセス
もう少し
斎場が2階にあり、そこに上がるのに階段しかないため、足が不自由な人や高齢者には不便だと感じました。駐車場に関しても、第一駐車場は広く、斎場から近くて良いのですが、第二駐車場がやや遠く、移動が難しい家族がいたため大変でした。駅から斎場までも遠く、かなり歩かないといけないためその点も気になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市山科区でよく利用される葬儀場

京都府京都市山科区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す