お問い合わせはこちらから

洛王 西京極ホール

洛王 西京極ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6150802
京都府京都市右京区西京極北庄境町22
アクセス
西京極駅/徒歩11分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 西京極ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
西京極ホールは、京都府京都市右京区に位置する民営斎場です。2020年1月にオープンした家族葬専門のホールで、1組のご家族の貸切となっているため、周囲を気にすることなく、故人様との思い出話を語り合うことができます。平屋造りでお手洗いを含めバリアフリーの環境が整っており、高齢の方や車椅子の方も快適に利用できます。ご遺体を安置できる安置所と仮眠施設があり、故人様に寄り添って最後の一夜を過ごすことができます。 最寄り駅は京都本線西京極駅(0.8キロメートル)、JR京都線西大路駅(1.4キロメートル)となっています。駐車場があるため、自家用車の来場にも不便はありません。最寄の火葬場である京都市中央斎場までは7.1キロメートル、車で20分以内という好アクセスで、葬儀から火葬までの進行もスムーズです。
斎場立地・アクセス
良い点
家族がそれぞれの自家用車で来場したのですが、駐車場が広いため問題なく停めることができました。電車で来た家族も阪急西京極駅から徒歩10分程度で、一本道だったので迷わなかったと言っていました。葬議場の前は車通りの多い道ですが、斎場内では騒音は一切聞こえず、静かにお別れの時間を過ごすことができました。
斎場の機能・設備
良い点
こぢんまりとした斎場ですが、必要な部屋や場所は最低限揃っており、家族葬にはぴったりの場所だと思いました。部屋やお手洗いは清潔感がありました。家族だけなので急かされることもなく、家族それぞれお別れの時間が十分に取れました。スタッフの方も親切で、スムーズに進行できた点も良かったです。
宿泊施設の有無
良い点
仮眠施設は安置室から離れているのかと思っていましたが、隣で一緒に寝ているような感覚で、家にいるかのように故人とゆっくりした時間を持てました。ホールの設備も問題なく、オプションで依頼した納棺師の対応も丁寧で、申し分のない仕事をしていただきました。役所でしなければならない手続きについてもスタッフの方に丁寧に説明していただき助かりました。
サービスの質
良い点
ホールがとてもきれいで広さもちょうどよかったです。祭壇に飾っていただいたお花も新鮮できれいで良かったです。花束にして持ち帰らせていただきましたが、今でも次々花が開いています。また、良いお寺を紹介していただいたこともありがたかったです。いろいろ相談ができましたし、四十九日も紹介されたお寺さんに依頼しようと思っています。
サービスの質
良い点
お花はたくさんあってきれいでしたし、死化粧もすごくきれいにしていただきました。お骨上げの時にも、スタッフの方が丁寧に説明してくださいました。小さな子供もお骨を怖がることなく、授業のようにきちんと聞いており、対応のすばらしさが印象に残っています。交通の便や斎場の大きさ、葬儀の進行もついても何ら問題はなく、費用も適正だったので心から満足しています。
斎場立地・アクセス
もう少し
車でのアクセスは良いですが、電車の場合は駅から少し遠いです。スタッフの対応は問題なく、葬儀のときはもちろん、その後の後飾りや位牌のことでも相談に乗ってくださるなど、アフターフォローもすばらしかったです。食事もおいしく、量もちょうど良かったです。親戚が「普段あまり食べたことがない料理が入っている」と喜んでいました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner