お問い合わせはこちらから

洛王セレモニーらくさいホール

洛王セレモニーらくさいホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒615-8164
京都府京都市西京区樫原鴫谷41-23
アクセス
桂駅/徒歩29分
上桂駅/徒歩31分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王セレモニーらくさいホール 利用者の声

利用者の声まとめ
らくさいホールは、家族葬に特化した民営斎場です。国道9号線沿いの分かりやすい立地にあり、阪急京都本線「桂駅」や「洛西口駅」からタクシーで約10分でアクセスすることができます。またバスを利用する場合は、京阪京都交通バスに乗車し、「樫原鴨谷バス停」下車後歩いて5分、「三ノ宮バス停」からは歩いて8分程度で来場できます。自家用車を利用する方には、20台が収容できる敷地内の駐車場を開放しています。 ご遺族の要望に合わせた多種多様な葬儀に対応していて、宗旨・宗派も問いません。きれいで落ち着いた雰囲気の斎場内には、式場のほかにも親族控室、寺院控室、会食室、安置施設などがあり、故人との最期の時間をゆっくり過ごせるよう、充実した設備が整っています。また、ドリンクサービスや無料Wi-Fiなどのサービスも利用可能です。
斎場の機能・設備
良い点
父はパチンコが好きだったので、パチンコ店の居ぬきで建った斎場で葬儀が行えて良かったです。駐車場も十分な広さがあり、斎場内はきれいで使い勝手も悪くありませんでした。係の方にも本当に良くしていただき、緊張することなく過ごせました。葬儀もほとんど親族だけでシンプルに行えましたし、問題は何一つありませんでした。
斎場立地・アクセス
良い点
自宅から近いということもありましたが、交通手段が複数あって便利でした。駐車場も広かったので、自家用車で来場した方々も停めやすかったと思います。中はとてもきれいで、スタッフの皆さんは全員素晴らしい対応をして下さり、大変お世話になりました。きれいなお花も十分に用意していただき、満足のいく葬儀を行うことができて良かったです。
費用の納得感
良い点
家族葬を初めから考えていたので、他の斎場は見ていませんが、非常に素晴らしい葬儀を行うことができて感謝の気持ちでいっぱいです。葬儀費用も思っていたよりリーズナブルで、分かりやすかったです。係の方もとても丁寧で、いろいろとお気遣いいただき、安心して葬儀をお任せできました。親族も喜んでいたので良かったです。
サービスの質
良い点
スタッフの皆さんはとても気さくで、丁寧ながら自然な対応をして下さいました。お花も素敵で可愛らしく、お食事も良かったです。自分達の意向にそって葬儀を進めていただき、段取もよく迅速でした。また今後のことやお寺さんのこと、お布施の金額なども丁寧に説明して下さり、スタッフの方々の対応はもちろん、全てに満足しています。
斎場の機能・設備
もう少し
少し目が不自由なため、従業員の方にお手伝いいただいたのですが、斎場内には少しですが段差がありました。他には気になる点はなかったのですが、段差に対処していただけると有難いです。相談させていただいてお弁当にしたのですが、食事も美味しかったですし、スタッフの皆さんにとても良くしていただき、感謝しています。
火葬場の距離
もう少し
儀式をまとめて済ませることができましたし、スタッフの方々にも丁寧かつ臨機応変に対応していただきました。必要な事を順序だてて説明して下さったので、とても分かりやすかったです。ただ家からのアクセスがあまり良くなく、不便に感じました。また火葬場までも距離があるうえに混んでいて、待ち時間も長かったので疲れました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner