お問い合わせはこちらから

洛王 東寺前ホール

洛王 東寺前ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6018441
京都府京都市南区西九条南田町27
アクセス
東寺駅/徒歩11分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 東寺前ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
東寺前(とうじまえ)ホールは、京都府京都市南区にある民営斎場です。家族葬や小規模そうに向いた定員30名程度のコンパクトなホールは、1組のご家族様での貸し切りとなっていますので、他のご喪家様に気を使うことなく、故人様との最後の時間を穏やかに過ごすことができます。平屋作りのバリアフリー対応のため、高齢の方や足が不自由な方にも使いやすい点も大きな特長です。また、安置施設があり、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置ができ、付き添いの際に利用できる仮眠施設も設けられています。 近鉄京都線 東寺駅から0.6キロメートル、嵯峨野線 梅小路京都西駅から1.2キロメートル、最寄りのバス停である京阪京都交通バス・京阪バス乗車 東寺南門前バス停から0.5キロメートルと公共交通機関で行きやすい場所にあります。駐車場があるため自家用車での来場も可能です。
斎場の機能・設備
良い点
外観、内観ともとてもきれいで好感が持てました。控え室も落ち着いた雰囲気でくつろぐことができました。安置施設があり、通夜の時には付き添いもできたので、故人との最後の時間をゆっくり過ごせ、後悔のない別れができました。少人数での葬儀でしたが、心のこもった温かい葬儀になり、とても良かったです。
サービスの質
良い点
オープンした時に見学をしており、ぜひ利用したいと思っていました。新しくてきれいな斎場で良かったです。スタッフの方がとても優しく、葬儀から収骨の時までずっと丁寧にご対応くださり、細かい気配りをしてくださったのでありがたかったです。霊柩車のあとを車でついていくときも、気を使ってくださったのでスムーズに走行できました。
サービスの質
良い点
有名な斎場では機械的に葬儀を進めていくという感じで、融通が効かず窮屈な感じがしていました。しかし、東寺前ホールの方は、私たちの希望を丁寧に聞いてくださり、こちらのペースに合わせて進めてくださってとても嬉しかったです。書類など手続きについても、すぐに電話をくださったのでとても助かりました。
サービスの質
良い点
館内はお手洗いも含めどこも清潔で、使い勝手も問題ありませんでした。お花についても追加で頼んだのですが頼む必要がないほど最初からたくさんあり、きれいに飾っていただきました。葬儀の間、ずっと段取りや手配をしてくださり、お骨上げのときの対応も丁寧でした。分からないこともいろいろ教えてくださるなど、サポート体制もきちんとしていて期待以上でした。
斎場立地・アクセス
良い点
家族だけの静かな葬儀になりましたが、スタッフの方が私たちの気持ちに寄り添ってくださり、気持ち的な面でもサポートしていただきました。斎場周辺は京都の古き良き歴史を感じられる、風情豊かな静かな町並みでした。故人を穏やかな気持ちで送り出すことができたのも、この周辺の雰囲気のおかげかもしれません。
斎場の機能・設備
もう少し
斎場までは東寺駅から徒歩20分、名神高速道路 京都南ICから車で約5分とアクセス良好です。しかし、駐車台数には限りがあるため、自家用車よりは公共交通機関で来場した方が良いかもしれません。斎場周辺には飲食店や商業施設がたくさんありますので、買い物や食事をすることもできます。斎場自体も清掃が行き届いていてきれいでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市南区でよく利用される葬儀場

京都府京都市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す