お問い合わせはこちらから

洛王 堀川北大路ホール

洛王 堀川北大路ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6038165
京都府京都市北区紫野西御所田町68
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 堀川北大路ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
堀川北大路ホールは京都市バス「北大路堀川」バス停より徒歩1分の距離にある斎場です。式場の収容人数は30名までの家族葬専用ホールです。施設内は白を基調としています。式場は自然の採光を取り入れ、シンプルで明るい雰囲気が演出されています。宗教色を抑えた造りなので、全宗派へ対応できるとともに、無宗教葬のような新しいスタイルの葬儀も執り行うことができます。 親族控室はゆとりのある和室にテレビ、電子レンジ、エアコンが揃っています。バリアフリー対応トイレも用意され、誰でも快適に利用できます。自宅にいるような感覚で、葬儀・告別式を待つことができます。駐車場は車数台が置ける広さとなっています。その他、最寄りの火葬場は本斎場から車で20分で到着できる距離なので、火葬場への移動もスムーズに行えます。
斎場の機能・設備
良い点
堀川北大路ホールは大変綺麗な場所で、安心して葬儀が執り行えました。故人は生前、宗教色の強いイベント事は苦手な人物だったので、なるべく宗教的な部分を抑えた施設に決めたかったです。この斎場なら、コンパクトで寺院斎場のような造りではないので、即こちらに決めました。故人もこちらで、親族水入らずで葬儀ができて喜んでいることでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
堀川北大路ホールは1日1組だけの貸し切りなので、安心して故人を見送ることができました。以前に参列した葬儀は、後のご家族の葬儀が控えていたので、あわただしい中で葬儀を進める必要がありました。しかし、こちらの斎場なら、少人数でゆったりと葬儀が進行できます。参列者も家族だけなので疲労感はほとんどありませんでした。
サービスの質
良い点
スタッフの質の高さに感心しました。若いスタッフさんでしたが案内の方法・身なり・言葉遣い・時間通りの進行、いずれも見事でした。しっかりと社内で教育をしているんだな、と良い印象を受けました。堀川北大路ホールは家族専用ホールなので参列者がさほど多くなく、目が届きやすいこともあるのでしょうけれど、非常に気配りが良く、葬儀が円滑に進みました。お値段以上の価値がある葬儀だったと満足しています。
サービスの質
良い点
担当者の方の心遣いや配慮が見事でした。堀川北大路ホール周辺の情報も親切に教えてくれました。おかげでこの斎場で無事葬儀が行えました。親族に寄り添う姿勢や、葬儀内容の希望を真摯に叶えてくれて感謝しております。スタッフさんの対応に全く不満はございません。
24時間対応
良い点
家族が急に亡くなり、呆然としていました。今後の葬儀をどうするか頭がなかなか回らず困っていました。しかし、TVでこちらの葬儀社ついて見たことを思い出し、深夜ながらお電話しました。スタッフさんはスピーディに対応してくれて、本当に助かりました。葬儀自体は支障なく執り行えて、現在は安堵しております。
斎場の機能・設備
もう少し
堀川北大路ホールは、きれいな斎場でとても気に入りました。しかし、マスク着用で参列したところ、お線香でマスクが真っ黒になったのがやや難点でした。冬場でしたので、やむを得なかったと思いますが、もう少し換気に工夫が必要だと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner