お問い合わせはこちらから

洛王セレモニーかもがわ北ホール

洛王セレモニーかもがわ北ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒603-8101
京都府京都市北区紫竹上堀川町28
アクセス
北大路駅/徒歩20分
北山駅/徒歩22分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王セレモニーかもがわ北ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
かもがわ北ホールは、地下鉄烏丸線「北大路駅」から徒歩20分の距離にある斎場です。家族葬専門ホールであり、式場の対応人数は30名までとなっています。施設内は木の温もりを感じることができ、リラックスしながら故人と最後のお別れができるよう配慮されています。あまり宗教色を感じさせない内装となっているので、全宗派に対応しつつ、無宗教葬のような新しい葬儀スタイルで執り行うことも可能です。 また、親族控室は和室で自宅にいるかのような感覚でくつろぐことができ、エアコン、電子レンジ、冷蔵庫も揃っています。浴室等も完備され、通夜の際に故人と寄り添うときに安心です。ドリンクサービスも用意されているので、いつでも自由に喉を潤すことができます。その他、駐車場が設置されているので、自家用車で斎場へ向かう方々も安心して利用ができます。
斎場の機能・設備
良い点
かもがわ北ホールは家族葬専門のホールです。そのため、式場・待合室ともにコンパクトで落ち着いた雰囲気でした。慣れないスーツ姿で長時間の移動だったので、正直疲労していましたが、遺族控室は自宅ような居心地でゆっくり休めました。トイレが綺麗で清潔感もあり、式場というよりビジネスホテルのような安心感があります。段差はあまり目立たず、車椅子も借りることができて、車椅子の参列者も問題なく施設を利用していました。
斎場立地・アクセス
良い点
かもがわ北ホールは、とても駅から徒歩では向かえない距離にあります。しかし、立地自体がとても静かなところにありました。街中から離れている分、落ち着いた雰囲気のもと葬儀ができたと思います。また、会場は1組しか執り行えないスペースでしたが、おかげで他の方々の葬儀で気が散ることなく、自分達の葬儀に専念できたと思います。葬儀を行う環境としては最適です。
サービスの質
良い点
かもがわ北ホールは家族葬専門のホールでやや狭かったです。でも実家で葬儀を行うような安心感がありました。らくおうのスタッフの方々はテキパキと動いてくださったので、安心して葬儀が任せられました。おかげで、故人へゆっくりと思いを馳せることができました。思い出深い葬儀となり、感謝しております。
アフターケアの質
良い点
かもがわ北ホールでは故人の一日葬を行いました。寺院手配、四十九日までお世話になりました。葬儀だけではなく、それ以後の儀式にも対応してくれて心強かったです。スタッフさんは、いつもすばらしい電話対応なので安心して依頼できました。
斎場立地・アクセス
もう少し
かもがわ北ホールは静かな場所にあるのですが、駅からかなり遠いです。まだ自分は若いと思って駅から徒歩移動したら、30分以上かかりました。夏場は蒸し暑くなるので、バスやタクシー移動を勧めたいです。
斎場の機能・設備
もう少し
かもがわ北ホールは徒歩移動が難しいと聞いたので、私は車で向かいました。公共交通機関もありますが、バスなら結構乗車時間が要したかもしれないです。また、駐車場が狭くて駐車スペース以外の場所にも停めざるを得なかったです。車で斎場にきた皆さんは、一様に出入りが難しそうでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner