お問い合わせはこちらから

洛王 伏見桃山ホール

洛王 伏見桃山ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒612-8015
京都府京都市伏見区桃山町和泉6-2
アクセス
桃山南口駅/徒歩6分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 伏見桃山ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール伏見桃山は、京都市伏見区にある民営斎場で、家族葬を専門に執り行っています。府道7号線の大通りに面しているため、自家用車でのアクセスも良好なうえ、京阪「桃山南口駅」から徒歩で約6分、JR「六地蔵駅」から徒歩11分、京都地下鉄東西線「六地蔵駅」から徒歩16分と、複数の駅からも徒歩圏内です。 斎場は平屋のバリアフリー対応になっていて、館内には親族控室、寺院控室、浴室、安置施設などがそろっています。最大30名が収容できる式場があり、宗派を問わずに直葬や火葬式にも対応可能です。1組だけで貸し切りの葬儀を行うことができますので、他の葬儀が気になることなく、ゆっくりと故人を送りたいというご遺族に最適な斎場です。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬専門のこじんまりとした斎場ですが、必要なものは十分に揃っています。1日1組で利用するため、他の葬儀や参列者が気になることなく葬儀が行えました。また、館内には仮眠ができる8畳ぐらいの和室があったので、故人との別れをゆっくりと過ごすことができました。式場も使い勝手が良く、掃除についても気になる点はありませんでした。
斎場立地・アクセス
良い点
大きな道路沿いに建っているため、場所が分かりやすいです。最近はインターネットで道検索をすれば、行き方を案内してくれるので迷うこともなくなってきましたが、大きな看板もあるので、見落とすことがなかったのも良かったと思います。また大通り沿いにも関わらず、騒音が気になることもなく、落ち着いて故人を見送ることができました。
プランの種類
良い点
1日葬のプランを選ぶことができたので、遠方から参列する家族にかかる負担が軽減できて良かったです。きれいな斎場でしたし、何をしたらよいか分からない自分達に対し、従業員の皆さんは終始親切で、対応も丁寧で迅速でした。枕花もとてもきれいで、柩に入っている母をきれいな姿にしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
サービスの質
良い点
問題が起きることもなく、予定通りに葬儀を進めていただきました。コロナ禍のため食事ができなかったのですが、急遽持ち帰り用のお弁当にできるかたずねたところ、すぐに手配してくださいました。アドバイスをいただいたり、いろいろとお世話になったりと、とても良くしていただいたのでみんな喜んでいました。他の方にも洛王さんを勧めます。
費用の納得感
良い点
斎場が母の入院していた病院の近くにあったことがきっかけでした。葬儀費用の基準はあまり分かりませんし、庶民レベルの感覚だとそれなりにかかると思っていましたが、出来る限りシンプルにするために相談しながら決めることができたのが良かったです。お花や式場の使い勝手も特に問題なく、スムーズに葬儀を行うことができました。
斎場の機能・設備
もう少し
少人数で葬儀を行いましたが、スムーズに進行していただき気持ちよく故人を送ることができました。ホールは利用しやすく問題もなかったのですが、座敷が少し狭いように感じました。6畳ぐらいのスペースに机や椅子がある所で、もう少し広かったら足の不自由な方などが足を伸ばしながら故人と時間を過ごせるのではないかと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner