お問い合わせはこちらから

洛王 ふかくさホール

洛王 ふかくさホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒612-8403
京都府京都市伏見区深草ヲカヤ町22
アクセス
くいな橋駅/徒歩5分
龍谷大前深草駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 ふかくさホール 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホールふかくさは、「ふかくさホール」と名称が変わっています。地下鉄「くいな橋駅」から徒歩5分の好立地にある斎場です。式場の収容人数は80名までで家族葬のような小規模な葬儀から、参列者を多く招く一般葬まで柔軟に利用可能です。施設内にはドリンクサービスがあり、ちょっとした休憩の際にのどを潤すことができます。また、食事室が2室用意され会食を行う際にとても便利です。 親族控室は和室となっておりテレビや電子レンジ、エアコンの他パントリーや浴室まで揃っています。遺族の方々は、自宅にいるような雰囲気の中、リラックスして葬儀・告別式を待つことができます。その他、安置室も完備され、病院から故人を自宅に安置するのが難しいとき、病院から本斎場へ移送することが可能です。駐車場は車数台が置ける広さとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
ふかくさホールは京都市内にある斎場なので、立地は良く、駅から徒歩でも行ける距離です。JRを利用するならば最寄りの駅からは少し離れています。しかし、バスがあるのでそちらを利用して向かえます。私は自家用車で参列しましたが、高速道路を使用し京都南インターから10分程度で近く、車で移動しても楽でした。斎場の周辺にはコンビニ・ドラッグストア・飲食店等も多数あるので、葬儀を待っている間にお店へ立ち寄れて便利です。
斎場の機能・設備
良い点
ふかくさホールでは、家族葬で私ども1組だけとなっていて非常に快適でした。葬儀に参列したのが親族のみの為、挨拶がスムーズにできました。また、高齢者が多かったですけれど、急かされることもなく、安心して移動ができたので安心しました。式場の雰囲気はとても良かったです。
宿泊施設の有無
良い点
ふかくさホールでは通夜の付き添いが可能で、アメニティは清潔感があり、浴室等も綺麗でした。部屋は和室のワンルームのような間取りです。親族が交代で仮眠をとりつつ対応しました。故人の通夜・葬儀の時期は冬でしたが、季節がらか加湿器がおいてあり助かりました。安置設備も充実していて、故人と葬儀まで水入らずで過ごしました。
サービスの質
良い点
ふかくさホールでは基本に音が静かでしたので、落ち着いて葬儀ができました。車の往来はなかなかある場所ですが、外の音が全く気になりませんでした。スタッフの方々の葬儀の進行もスムーズで、大きなトラブルもなくて良かったです。
火葬場の有無
良い点
ふかくさホールでは火葬場が無かったものの、らくおうさんが火葬場の手配をしてもらい、斎場からの移動が円滑に進められて安心しました。葬儀は素晴らしくても、火葬の際にかなり待たされる場合があるります。今回は告別式後に長い時間もかからず火葬できたので良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
自家用車でふかくさホールへいきました。交通の便は良いと思うのですが、私たちが来た方向からは、やや駐車場へ入るのに手間取りました。駐車場は、大きな幹線道路の近くにあり、そこへ入るのにUターンしました。葬儀に遅れるんじゃないか、とやや不安でした。地下鉄で移動し徒歩で向かった方が楽かな、と思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner