お問い合わせはこちらから

洛王 京田辺ホール

洛王 京田辺ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒610-0341
京都府京田辺市薪茶屋前30-4
アクセス
大住駅/徒歩15分
京田辺駅/徒歩20分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 京田辺ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
京田辺ホールは、京都府京田辺市に位置する民営斎場です。コンパクトなホールは30名までの葬儀に対応しており、現在特にニーズが高まっている家族葬や小規模葬に適しています。1組貸し切りとなっているため、他家を気にすることなく、大切な方とのお別れの時間を静かに過ごすことができます。安置施設が設けられており、病院でご臨終を迎えた後、直接故人様を搬送できます。浴室や仮眠施設もあるため、そのまま故人様の付き添いも可能です。 最寄り駅は学研都市線 大住駅(0.9キロメートル)、近鉄京都線 新田辺駅(1.8キロメートル)となっています。駐車場が併設されており、近隣に提携している駐車場もあるため、お車での来場もスムーズです。最寄りの火葬場は宇治市斎場(8.9キロメートル)、枚方市立やすらぎの杜(9.7キロメートル)、四條畷市の飯盛斎場(12.5キロメートル) があり、府や市をまたいでの利用も可能です。
プランの種類
良い点
急なことであり、しかも初めてだったので気が動転してしまいましたが、スタッフの方がそんな私たちの気持ちに寄り添い、丁寧に対応してくださったのでありがたかったです。故人と遺族で葬儀に対する希望が少し違っていましたが、両方の希望を叶えるような形の葬儀を提案していただけました。故人が希望していた直葬という形を取りつつも、お坊さんを手配してくださり、お別れの会を設けることができて満足しています。
アフターケアの質
良い点
施設が新しいため清潔で、室内も明るく好印象でした。居心地も良く、故人と一晩過ごすときも何も不便なことはなく、快適に過ごせました。飲み物が飲み放題だったのも良かったです。花好きな故人をたくさんの花で飾ってもらえて、美しくしていただいた点も嬉しかったです。四十九日のときは戒名をつけるサービスもあり、後々のこともきちんとしていただけました。
費用の納得感
良い点
家族葬を希望していたこともあり、大きな葬儀場は合わないと感じたので京田辺ホールを選びました。細かいオプションがいくつもあり、お花を追加注文したのもあって基本プランから増額になりましたが、非常に満足度の高い葬儀ができました。なにが必要なのかをきちんと見極めれば、素敵な式が低価格で実現できるのだと感じました。
宿泊施設の有無
良い点
故人が華やかな色が好きだったと担当の方に伝えたところ、祭壇を故人の好きな色の花で飾ってくださり嬉しく感じました。ご飯もとてもおいしく、参列した方も喜んで食べていました。仮眠施設もきれいに掃除されており、使い勝手が良く、仮眠用にお布団も貸していただいたので快適でした。これからも法事の時などに利用したいと思います。
費用の納得感
良い点
一度電話した時から対応が良く、すぐに京田辺ホールに決めました。スタッフの皆さん全員に良くしていただきました。ホールも新築なのかな?と思うほどすごくきれいでした。お花もお坊さんも頼まなかったので、葬儀費用を抑えることができました。必要最低限で、家族で見送りたいという希望が叶い、満足しています。
斎場立地・アクセス
良い点
感染症拡大の時期ということもあり、こぢんまりとしたところがいいなと思っていたこと、自宅から近く、参列者の方々の交通の便が良いところからこちらの斎場を選びました。駐車場もあり、台数も十分でした。スタッフの方には納骨の時にも立ち会っていただき、お骨を拾う時の言葉も素晴らしくて印象に残っています。見積に関しても適切で、無理なセールスはありませんでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner