お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡

家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒2300071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡1-28-8
アクセス
綱島駅/車15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡 利用者の声

利用者の声まとめ
家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡は、東急電鉄東横線「綱島駅」からバスで15分の距離にある斎場です。施設は外観を白で統一され、まるでよく市街でみかけるコンパクトなオフィスのようです。斎場とはとても思えない造りとなっています。入口は明るく利用者が入りやすように配慮されています。式場は20~30名規模の葬儀が可能です。また、家族の過ごすリビングは充実した設備が揃い、バスルームや電子レンジ、冷蔵庫も完備されています。 葬儀までゆったりと待機できます。仮眠が可能で通夜で泊まる際に最適です。その他、施設内にはゆとりのあるスペースの安置室が備えられています。施設の利用中に故人との面会も可能で、最後のひと時を家族水入らずで過ごすことができます。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡は故人の安置もできる点が助かりました。自宅への搬送は、近所の方々に配慮しなければいけないため、控える必要がありました。病院から直接搬送できて安心です。安置室で遺族の面会もでき、明るい雰囲気の部屋に安置されているので、葬儀の時間まで故人の顔をみれて満足です。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡の待合室は広々していて、リラックスしやすかったです。施設内は掃除が行き届いており、清潔で好感が持てました。おかげでストレスなく葬儀の準備や、式へ臨むことができました。施設内に仮眠できいろいろな設備が整っていたので、快適にお泊りすることができました。
生前相談の質
良い点
故人がエンディングノートで、家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡のことに言及していました。何と生前に会員登録しており、どんな式を行いたいか等、担当者の方と大まかな相談をしていたようです。大急ぎでセレモニーハウスさんへお電話したところ、スタッフの方がすぐに対応して下さり、スムーズに葬儀の話は進みました。
サービスの質
良い点
家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡へ、葬儀が開始されるまで毎日故人へ面会に行きました。受付が優しいスタッフの方だったので、とても安心したことを覚えています。故人にエンバーミングを施すと、本当に自然で今にも起きてきそうだと、参列者はに感激していました。スタッフの方々の配慮や心遣いに感謝です。
斎場の機能・設備
もう少し
告別式前日、家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡で付き添い安置をさせて頂きました。非常に綺麗な施設で安心しました。でも、祭壇側のBGMが気になりました。もう少し音量を下げて貰えたら、ゆったりと故人の顔をみることができたと思います。施設がコンパクトなだけにやむをえないのかもしれません。
斎場立地・アクセス
もう少し
駅から歩いて会場までいくにはかなり時間がかかると思います。そこはやや不便です。自家用車やタクシーで移動するならスムーズに到着するはずです。自動車で行けない人は無理せず、バスで行った方が良いでしょう。家族葬のセレモニーハウス鶴見駒岡の近くにバス停があるので、バス利用でもアクセスしやすいと思います。施設の側には、コンビニをはじめ、お店もあったので買い物はしやすいはずです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市鶴見区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市鶴見区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す