お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス吉野町

家族葬のセレモニーハウス吉野町 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒2320041
神奈川県横浜市南区睦町1-6-3
アクセス
吉野町駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス吉野町 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス吉野町は、神奈川県横浜市にある民営斎場です。横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅から徒歩5分とアクセス良好で、火葬場からも車で8分と近く、移動に負担がかかりません。最近特に注目が集まっている家族葬に特化した式場で、収容人数は20~30人程度です。コンパクトながら白を基調とした格式高い空間となっており、安心感を持って葬儀ができると評判です。 ご遺族が過ごせるリビングも用意されており、バスルームと布団を備えた仮眠施設もあります。安置室にお迎えした故人様との面会も可能です。一日一組限定となっているため、完全プライベート空間の中で、ご家族や参列者の皆様と、心行くまで故人様の思い出を語り合い、穏やかなお別れの時間を過ごすことができます。
斎場の機能・設備
良い点
身内だけで家族葬を行いました。参列者が少ないため、普通の式場だと浮いてしまいそうでしたが、セレモニーハウス吉野町は家族葬に特化した斎場ということで、ホールの大きさがちょうど良かったです。1日1組だけの葬儀だったので、他の参列者の目を気にすることなく、落ち着いて葬儀をすることができました。
仮眠施設の有無
良い点
リビング葬を初めて利用しました。仮眠の部屋に大人数で泊まれて、アメニティも上質なものをこだわっておいてくださっていたのでみんな喜んでいました。食事も良かったです。 施設全体も清潔感があり落ち着く雰囲気で、安置の時に親族とゆっくり話すことができました。完全なバリアフリーではありませんでしたが、エレベーターもあったため、高齢の方が利用する際にも特に不便はなかったと思います。
サービスの質
良い点
スタッフの方にも親身に対応していただきました。故人の好きな色の花を祭壇に飾ったり、好きな食べ物をわざわざ調理して用意してくれたりして、とても嬉しかったです。 葬儀の際には作法の分からない私に細やかにご指導くださったり、式の全体の流れをフォローして下さったりしてとても助かりました。参列された方からの評判も良かったです。
斎場立地・アクセス
良い点
平坦な道で歩きやすく、遠方から来た親戚にも分かりやすい立地にありました。吉野町駅の近くにある関内駅周辺に安価なビジネスホテルがたくさんあるということも、遠方から来た親戚が利用しやすい点だと思いました。葬場までも遠くなく、道路が空いていることもあって時間通りに葬儀を終えることができました。
斎場の機能・設備
もう少し
まだ新しい設備であるためきれいで、清掃も良く行き届いていました。安置設備があり、葬儀前までは故人の顔が見られたのも良かったです。待合室と部屋がワンフロアにあり、部屋で仮眠することもできました。しかし、会葬してくださった方にお茶を出すための設備がないため、自分たちで準備しないといけない点は面倒に感じました。
斎場の機能・設備
もう少し
こぢんまりとした斎場で、場内は清潔で飾りつけもきれいでした。家族控室も自宅のようなつくりになっていて良かったです。しかし、街中だから仕方ないとはいえ、駐車場が少ないのは残念に感じました。近隣にコインパーキングはあるものの台数が少なくて、親族がみんなバラバラに駐車することになってしまいました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市南区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す