お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス弘明寺

家族葬のセレモニーハウス弘明寺 - 0
1 / 2
サムネイル画像
住所
〒2320056
神奈川県横浜市南区通町4-92
アクセス
弘明寺駅/徒歩1分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス弘明寺 利用者の声

利用者の声まとめ
家族葬のセレモニーハウス弘明寺は、横浜市営地下鉄「弘明寺駅」から徒歩1分の好立地にある斎場です。外観は一見すると普通のお店のようで、とても斎場に思えない造りとなっています。式場は20~30名規模の葬儀が可能で、家族葬や一般葬が行えます。宗旨宗派を問わず、どなたでも利用が可能です。施設内は白を基調とし清潔感溢れる内装となっています。 また、家族の過ごすリビング(控室)は広々としたスペースで和室・洋室があり、テレビや電子レンジ、冷蔵庫も揃っています。仮眠も可能で、バスルーム・トイレが完備され快適に過ごすことができます。その他、施設内には安置室が備えられ故人との面会も可能です。安置室は個室になっており、周りを気にせず葬儀の時間まで、ゆったりと故人に寄り添うことができます。
サービスの質
良い点
家族葬のセレモニーハウス弘明寺の葬儀では、祭壇に綺麗なお花を飾っていただき、華やかにしてもらいました。スタッフの方々の心遣いは素晴らしかったです。担当者の方に紹介して頂いたご住職は、とても良い方で声も通ってわかりやすく安心しました。
サービスの質
良い点
家族葬のセレモニーハウス弘明寺はコンパクトな式場だったので、十数名の親族で小規模な葬儀をしたかった私共には、とても最適な広さでした。故人の愛用の品が金属製品ばかりだったので、棺にいれることができず困りましたけれど、愛用品の写真を用意し、代わりに棺に入れることを担当者の方からアドバイスしてもらえました。本当に頼りになる皆さんで、故人もきっと感謝していることでしょう。
サービスの質
良い点
以前に親族の葬儀で、家族葬のセレモニーハウス弘明寺さんを利用したので、今回もお願いしました。やはり、信頼のおけるところで満足のいく葬儀を行いたいものです。前回と同様、スタッフさんの手際が良くて葬儀の準備は支障なく終えられ、葬儀中もきめ細やかな配慮に感激しました。今回も無事に葬儀を済ませることができ、有難く感じております。
斎場の機能・設備
良い点
家族葬のセレモニーハウス弘明寺の施設は非常に洗練されていました。内装は白がベースで、まるで自宅で葬儀を行うような感覚で、故人を偲び・見送ることができました。とてもリラックスしつつ葬儀ができて、家族一同感謝しております。施設内は使い勝手が良く、掃除も行き届いています。葬儀内容も大満足でした。
仮眠施設の有無
良い点
家族葬のセレモニーハウス弘明寺の控室は、まるでホテルにいるかのような快適さでした。仮眠ができるためTVはもちろん、冷蔵庫に電子レンジが揃い、浴室やトイレも非常に綺麗です。通夜のため泊っても、全く不便は感じませんでした。
24時間対応
良い点
家族が亡くなり、その日の内に葬儀社へ連絡しなければいけませんでした。亡くなるのが急だったため、大慌てでスマートフォンで調べ、連絡をさせて頂きました。病院から一番近い場所にあった、という理由でお電話しました。スタッフさんがすぐに対応してくれて、本当に助かりました。おかげで葬儀の準備もしっかりできて、感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市南区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す