お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス磯子

家族葬のセレモニーハウス磯子 - 0
1 / 2
サムネイル画像
住所
〒2350023
神奈川県横浜市磯子区森2-1-7
アクセス
磯子駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス磯子 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス磯子は、神奈川県横浜市にある斎場です。家族葬専用斎場となっており、メインホールは30名規模の少人数での葬儀に対応した広さです。控室として利用できるリビングルームと和室は、まるで自宅にいるかのような雰囲気で、リラックスして故人様との最後の時間を過ごすことができます。初七日法要や精進落としの会食に利用できる会食室や、一時的にご遺体を安置できる面会可能な安置室、浴室付の仮眠室などもあり、コンパクトながら必要な設備はしっかり揃っています。 一日一葬儀となっているため、他の会葬者の目を気にすることなく、ご家族や近しい方だけで、暖かい雰囲気の中、故人様を送り出すことができます。
斎場の機能・設備
良い点
会場はほどよい広さできれいで、個人のマンションのような雰囲気でした。家族葬とはいっても、30人くらいは座れて快適でした。振る舞いをするお部屋もリビングのようでとてもくつろげました。お風呂もきれいで、すみずみまで清潔に保たれていると感じました。安置していた故人と面会できたのも嬉しかったです。
サービスの質
良い点
「故人と一緒にお酒を飲んでいただきたい」という願いを持って葬儀を執り行いました。こちらの駅から近いので、会葬された方にお酒をたくさん飲んでいただくことができ、希望通りの式ができて良かったです。スタッフの皆様にも打ち合わせの際にはいろいろアイデアを出していただくなど、非常に良くお世話をしていただき感謝しています。
サービスの質
良い点
葬儀をするならとにかく移動が大変ではない、家や駅から近いところと思い、事前にセレモニーハウス磯子さんに相談していました。その時に対応してくださった女性スタッフがとても親身になって説明してくれたのでありがたかったです。打ち合わせも非常に分かりやすく、お式も手早く動いてくれたので助かりました。
サービスの質
良い点
たくさんのきれいなお花を飾ることができ、無駄にすることなく最後に棺いっぱいにお花を入れることができました。また、故人が好きな食べ物を棺に入れてもいいと言っていただきました。故人も喜んでいると思います。湯灌や会葬礼状の代筆などについてもお世話になりました。葬儀の後も事務的なことまでアドバイスしていただき、とても助かりました。
斎場の機能・設備
もう少し
建物がビルのような構造になっており窓がないせいか、待合室や安置設備など、どこも閉鎖的で暗い印象を受けました。参列者に面識のない他人が多かったこともあり、お互いに非常に気を使いました。自家用車で参列した知人によると、駐車場もとても狭いということでした。エレベーターがあり、足の不自由な参列者にも対応できたのは良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
JR東日本の磯子駅を出て、歩道橋と国道を横断して徒歩5分くらいで式場に到着しました。アクセスは良いと思います。帰りはタクシーで横浜駅まで送っていただきましたが、20分くらいと少し時間がかかりました。式場前が国道になっているため、大型トラックや救急車、パトカーが通ると音が響くので気になってしまいました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県横浜市磯子区でよく利用される葬儀場

神奈川県横浜市磯子区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す