お問い合わせはこちらから

サン・ライフ ファミリーホール橋本

サン・ライフ ファミリーホール橋本 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本4-14-8
アクセス
橋本駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ ファミリーホール橋本 利用者の声

利用者の声まとめ
ファミリーホール橋本は橋本駅南口よりタクシーで約8分の距離にある斎場です。どんな宗教・宗派のご家庭でも利用できます。外観は斎場と思えないような現代的な造りとなっています。施設内はバリアフリー対応で、車椅子トイレはもちろん車椅子貸出も行っています。ご高齢の参列者・足腰の御不自由な参列者も快適に利用できます。式場(20名規模)1室が用意され、家族葬をはじめとした小規模な葬儀に最適です。 1家族貸切で利用するので、安心して故人の葬儀に集中することができます。また、ホテル仕様のベッド、ほのかに香るアロマでお迎えする個室タイプの安置室が完備されています。ご自宅に安置できない場合も安心して利用可能です。なお、駐車場は15台が駐車可能なスペースとなっています。
生前相談の質
良い点
20年くらい前、葬儀の際に特典サービスがたくさん受けられると聞き、故人がサン・ライフさんの互助会へ入会していました。故人は生前に担当者と葬儀プランや費用について話し合っていました。おかげで私たち家族は葬儀を行う状況になっても、故人の意向に従い、円滑に葬儀の準備が進められました。ファミリーホール橋本のスタッフの方々の対応が素晴らしく、充実した葬儀が執り行えたと思います。
料理の内容・質
良い点
通夜料理は非常に美味しく、お葬式で新鮮な握りたてのお寿司が食べられるとは思わなかったと、会葬した親族の面々も大変喜んでいました。質の高い料理だったと思います。おかげで和やかな雰囲気の中、お酒をのみながら故人の昔話に花が咲き、故人も喜んでいることでしょう。
仮眠施設の有無
良い点
故人の親族が東北地方からお越しになるので、仮眠をどうするか不安でした。しかし、ファミリーホール橋本では施設内にベッドや浴室が完備され、立派な仮眠設備が利用できました。とても助かりました。親族の方々は、通夜の晩~朝までお線香を絶やすことなく、故人とゆっくり過ごすことができて安心した、と話していました。
サービスの質
良い点
ファミリーホール橋本の施設内はとても素敵な雰囲気でした。故人が生前に身に着けていた衣服等を祭壇の横へ飾り、故人が好んだ青色の花をしつらえてもらい、理想的な見送りができました。また、棺へ入った故人に綿花で作った立派な白い袴を目の前で着せてくれた際は、これまで葬儀を経験してきた中で、こんな素晴らしい装束は見たことがないと、親族一同感動しました。
サービスの質
良い点
ファミリーホール橋本で葬儀を執り行いました。故人の好きだった富士山をイメージした生花祭壇がきれいな仕上がりで、親族一同感激しました。葬儀の進行もスタッフさんの尽力でスムーズに行われ、感謝しています。故人もきっと満足してくれたと思います。
サービスの質
良い点
突然家族が亡くなり、頭の中が真っ白になってしまった私を、スタッフの皆さんはそっとしておいてくれました。係の方が故人の体を清め、白木の祭壇を整えて下さいました。その晩、ファミリーホール橋本の施設内で故人とともに過ごすことができました。そして葬儀が終わるまで、スタッフの皆さんのお力で、滞りなく式が進みました。行き届いたサービスとご配慮に感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す